SlowDays

日本古来?の線香花火@2009年の夏

日本古来?の線香花火@2009年の夏_d0056382_2182964.jpg
日本古来の?線香花火が話題となった。安い中国産の線香花火は直ぐに火の球が落ちたり、火花が弾けなかったり、飛ばなかったり・・・、と我々婆爺には評判が悪かった。新聞に何処やらで頑張って古来の?花火を売っているとの記事が出て、連れ合いが『買いたいなァ・・・』と呟いたので、ネットで調べると、セットで云千円と出て来た。それで、代引きで買い求め、試したのがこれ・・・。



日本古来?の線香花火@2009年の夏_d0056382_2114194.jpg
この巧・・・。紙縒り(こより)の中に火薬がぎっしり入っていて、紙の端が持てなくなるまで、火花が散った・・・、素晴らしい。・・・但し、一枚目の貼絵がこの線香花火だったかどうかは、嬉しくて、面白くて、忘れてしまった。
日本古来?の線香花火@2009年の夏_d0056382_2126208.jpg
もう少し頼りなげな線香花火の映像を貼りますね。
日本古来?の線香花火@2009年の夏_d0056382_21273759.jpg
これは少し派手でしょうか・・・。
日本古来?の線香花火@2009年の夏_d0056382_21283021.jpg
浴衣に手弱女の指でも見えれば良かったでしょうが・・・、婆の節くれだった指しかなかった・・・、2009年の夏の終り。
by cassiopeam101 | 2009-08-23 22:24