SlowDays

民社国三党連立のーその3合意@メディア

三党の党首が集まって、三党の連立内閣をつくることに合意した。差し当たり、組閣が話題となるのか・・・?社民党の福島さんは色々頑張っていらっしゃるが、村山内閣でのあれこれの失敗の反省をして、公表して、あの時こうような誤りがあったから、今回はこうしたい、と学習成果を示して欲しいと思う。今回の試みは日本としては初めての試みで、学習なしでは迷路、混乱に陥るだけだろう。

一方、公明党の新執行部は鳩山内閣に早くも部分的協力を申し出たとか・・・。是々非々と言う表現を使っている・・・。

取り残された自民党は相変わらずのゴタゴタ・・・。私は予てから、落城だから何でもあり、とホザイテいたが、両院議員総会の混乱は学級崩壊みたいだ、と表現したかつての広報担当議員がいた、まだ認識が甘い、と言うべきだ。・・・でも、兎に角困った時の若林頼み、だそうな。まあ、まだ落城の凄さ、恐ろしさを、自民党の皆さん身に浸みていらっしゃらない・・・。
by cassiopeam101 | 2009-09-09 21:06 | 単なる記憶/メモ