SlowDays

古式単銃?@知人

古式単銃?@知人_d0056382_854157.jpg
チャリンコで知人の家に出掛けた。あれこれ、教えて欲しい話があり、伺いに訪問したのだ。壁にはこんな古い単銃(たんづつ)が掛けてあった。これは本物ですか?そうだよ、じゃあ、登録して許可証を・・・、その通り。




古式単銃?@知人_d0056382_904514.jpg
これはスペインのお皿、飾り物・・・。壁は白塗り・・・。この方はスペインにお店を持っていて、スペインを何度か旅行した時に大変お世話になった。美味しいスペイン料理のレストランを何度も案内して呉れた。記憶もあいまいだが、バルセロナのオリンピック・ヨットハーバーの近くの、ヌーベル・クイジーン(スペイン語ではないね)の店はとりわけ印象に残っている。薄味で、素材の姿が見えて・・・、日本料理にそっくり・・・。

一時間ほどお話して、失礼した。
by cassiopeam101 | 2009-09-04 10:51 | 単なる記憶/メモ