SlowDays

八重の梔子(くちなし)

八重の梔子が咲いた。

八重の梔子(くちなし)_d0056382_1141755.jpg


一重の花に遅れる事一週間余り。そんなものなのか?一箇所しか見てないのでなんとも判らない。

八重の梔子(くちなし)_d0056382_1165055.jpg


別の場所だが昼顔を数多く見掛けるようになった。話は違うが、ケーブルテレビで映画「昼顔」をやっていて、何となく見た。C.ドヌーヴが若かった。ほっそりしていて、歳とってどっしりした最近の方が好ましい。こちらも歳をとったからか。ケッセルの小説も読んだような気がするが、なあんにも覚えていない。映画の印象は何とも退屈な日々と言う感じ。これじゃ実も蓋もないからアンニュイな日々とでも表現すれば洒落ているのか。
by cassiopeam101 | 2005-06-20 11:17 | ふうけい