SlowDays

私の履歴書@細川護熙

細川元首相が日本経済新聞の私の履歴書に連載をこの正月から始めた。文末に「・・・引退後は政治についてずっと口を閉ざしてきた。・・・しかし昨年の政権交代で日本の政治は再び未知の時代に突入した。激動の時期に国政を預かった者として、当時の経験や背景を紹介しておくことはいくらかの責めを果たすことになるかと思い直し、筆をとることにした。」とある。細川護熙さん偉い。
・・・ところで村山富一さんも随分色々なことをなさったと記憶しますが、どうしてそう判断したかを書かれないのですか?福島さんがあれこれ仰っていますが、もう一つ分からないのですがね。

更に、ところで、鳩山さんは我々が選んだのですから、透明性を求めますが、あれこれいじめることはしたくないですね。
by cassiopeam101 | 2010-01-01 09:32 | 単なる記憶/メモ