SlowDays

日本対オランダ戦@ボケた頭

日本はカメルーン戦で勝った。あれこれ仰る方々がいるが、私は岡ちゃんが勝利の方程式を物にしたからだと思う。メディアの方々に伺いたいのだが、オシムさんとかトルシエさんにあの勝利の後、岡ちゃんの感想を伺って欲しかった。彼の勝利の方程式が今日の八時半からのオランダ戦にどう通じるかは大変興味がある。
スペイン対スイス戦もちょっと似たような展開だった。私はこの試合にも新たな勝利の方程式、経済用語で言えば、新しいビジネスモデルがあったと思う。良いのだ、このまま突き進め!

ひきかえ、日本の政治状況、経済状況は、酷い。単なる人気投票、人気投票で未来が開けるのだろうか?赤字国債等と言うインチキはもうやめよう。消費税値上げも一つの選択、まともな議論を期待したい。WCの勝利の方程式を日本の経済、政治にも・・・!
by cassiopeam101 | 2010-06-19 20:35 | 単なる記憶/メモ