SlowDays

青山辺り@散歩

青山辺り@散歩_d0056382_2313330.jpg
青山の絵画館前へ行った。銀杏並木の南の突き当たりの建物の地階で服と焼物の展示会があったのだ。ご覧の通り、北方向へ銀杏並木を見遥かすビューポイント・・・。連れ合いはこの事を知らずに、なんでこんなに人が居るの?立ち止まっているの?と首を傾げる。



青山辺り@散歩_d0056382_2392930.jpg
お目当ての服など・・・。これは悪くないなと私は思ったのだが、連れ合いは見向きもせず。別の緑系統のコートを選んだ。私が代金を払った。
青山辺り@散歩_d0056382_23171582.jpg
終わって、お腹が空いたね、と筋向いの食べ物屋街へ行く。ああ、このトルコ料理にしようか?あれれ?週日のランチは千円程度だったのに、今日は土曜で高いんだね。じゃ今日はやめて、隣りの青山藪蕎麦にしよう。
青山辺り@散歩_d0056382_23222327.jpg
帰り際に横断歩道でまた一枚、警官が、立ち止まらないで渡って下さい、とご指導。
青山辺り@散歩_d0056382_23251763.jpg
この後、地下鉄銀座線で銀座まで行き、外堀通り七丁目の呉服屋さんへ帯と小物の展示会を見る。この帯は綾織りで新帯と言うか、芯のない軽い帯で普段着に良さそうで、これまた買った。これは意見が一致。私がまた払った。この帯の縦の幅は男の角帯に近い。
by cassiopeam101 | 2010-11-20 12:28 | 単なる記憶/メモ