SlowDays

強い地震ーその1@目黒区

強い地震ーその1@目黒区_d0056382_927532.jpg
14時50分頃だったと思うが、目黒区で強い地震を感じた。丁度掃除した後で、近くの百円駐車場へ行く所だった。建物から人が出て来て、不安そうな顔で、上を見上げていた。あれれ?と思ったら、地面が揺れている、横揺れだが、立っていられない程。どこか遠くが震源地だな・・・、と思った。揺れがまだ酷くなるので、建物が壊れないかと、道の中程へ避難した。

正式名称は東北地方太平洋沖地震ですって。

その後車にゴミを8袋乗せて、帰宅。
自宅の免震テレビ台は無事。
台所の食器棚の地震対策の開閉防止装置が作動していたようで、
どの扉も開いていなかった。
風呂の水が溢れていた。
棚の上の物があれこれ落ちていたが、被害はない。

連れ合いが新橋へ出掛けていて、電車が動かないって、公衆電話。銀座線が動くのを待てと言う。
息子からメール、銀座で動けない。息子にも銀座線を待てと言う。
渋谷まで来れば、バスが動くのではないだろうか?

貼絵は夜9時になって気付いた、止っていた時計で2時53分となっている。
by cassiopeam101 | 2011-03-11 14:50 | 単なる記憶/メモ