SlowDays

小布施の街をぶらぶら

小布施の街をぶらぶら_d0056382_20302779.jpg
三館割引券というのがあったが、北斎館だけ見ることにした。展示物はなかなか良かった。肉筆画が保存状態も良く、面白かった。あれこれ人を驚かすアイデアマンの面目躍如である。
小布施の街をぶらぶら_d0056382_2033059.jpg
北斎館を出てぶらぶら歩いていたら、小布施堂の正門に出っくわした。お菓子屋さんも大きな商いをしているのですね。立派な御門。
小布施の街をぶらぶら_d0056382_20471441.jpg
正門の前の用水路が鍵の手に門に続く塀の下を潜ってお宅の中へ、おやそこにモミジが・・、綺麗。
小布施の街をぶらぶら_d0056382_20522473.jpg
おやおや、モミジ越しに立派な蔵が見える。
小布施の街をぶらぶら_d0056382_2054436.jpg
そしてこれがお店。見る者を圧倒する大きな店構え。流石美味しいお菓子の店。なんの菓子かって?紋所を御覧なさい、栗が三つ。詳しくはこちらにここらの案内もありますぜ。
by cassiopeam101 | 2005-11-08 20:56 | ふうけい