SlowDays

尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風

尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_23133055.jpg
三茶で連れ合いと待ち合わせをして、安曇野へ行きながら、携帯を見ると木曜定休日、店の前まで行き、確認して、東風へ回る。
尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_23162957.jpg
いつみても美しい爪楊枝入れ。
尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_2317159.jpg
それと較べると湯のみ茶碗はどうかな?
尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_23183210.jpg
連れ合いの田舎、美味しいけれど、やっぱり太い田舎が良い、とのこと。木曜日以外の日に来て、安曇野と東風をハシゴすると約束。
尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_23204246.jpg
これが私の食べた辛味大根おろしセイロ。具は汁に入れてしまった。実は一口すすった後の写真。
尻馬<蕎麦行脚>その15-三茶東風_d0056382_23224920.jpg
三枚目のセイロ、二人で分けた。都会風の洗練された蕎麦。田舎まで洗練されている。洗練された田舎と言う矛盾、アンバランスが面白い。
by cassiopeam101 | 2005-12-15 23:25 | くいしんぼう