SlowDays

旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1

旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_2125448.jpg
これが旧新橋停車場のゼロマイル表示。 ♪汽笛一声新橋を・・・♪ の新橋である。
今日は高校の同級生が九州から仕事で上京するから何処か交通の便利の良い所で会おうということで、新橋で昼飯を食い、その後旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮と回った。では、追って貼り付けよう。久し振りのオノボリサンのよう。




旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22343136.jpg
これは線路を止めた金具。木製の楔を打ち込んである。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22412393.jpg
これは集まった面々。現新橋駅東口でにこやかに談笑、と思ったら、旧新橋駅へ行く道を知らないとの事。早く言ってくれれば、とこちらとあてずっぽう、でも当たっていた。楽しいね。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22452488.jpg
これは既にシオサイトの中、ビル風が通り過ぎてゆく。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22484263.jpg
港区新橋一丁目。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22541516.jpg

旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22545759.jpg

旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_22562366.jpg
これが電通ビル。こちら側の灰色の帯状の部分はエレベーターが十列程上下しているのが見える。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_2301473.jpg
後で気づいたのだが、これが日テレビルのB2の飲食街。帰りにくたびれて、ここの珈琲ショップで休んだ。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_2334036.jpg
どっち行けば良いんだ?しっかりしてよおのぼりさん。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_2361543.jpg
目が回りそう。くらびれてきた。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_2391218.jpg

旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_23183559.jpg
ああこう行けば良いんだ。まだ、旧新橋停車場には着いていないのだ。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_23205999.jpg
やっと着いた。
旧新橋停車場、シオサイト、浜離宮、本陣房ーその1_d0056382_23262126.jpg
先程の駅舎玄関遺構の階段を上って、駅舎を通り抜けると、このプラットフォームになる。線路の終わりがセロマイルである。
ここでその1を終ろう。
by cassiopeam101 | 2006-03-28 23:11 | お遊び