SlowDays

メロン@渥美などなど

メロン@渥美などなど_d0056382_9222085.jpg
愛知県在住の知人からの頂物。この日が食べ頃との指示だったが、まだちょっと早い。これは一つ目の最後の四分の一なので、まだ明日の分があるので、もっと美味しいのが食べられそう。

翌日のメロンを追加した。色違いだったが、熟れていた。




メロン@渥美などなど_d0056382_9352333.jpg
これは親戚からの頂物。大吟醸酒の酒粕を使った山葵漬。大吟醸のせいだかどうだか判らないが、美味しかった。
メロン@渥美などなど_d0056382_9494571.jpg
これは自前の高くて美味しい鮭の燻製、まだ残っていた!もうお仕舞いかな?これら三品を酒の肴、デザートで食べた。こんな豪華な取り合わせも偶にはあるのだ。
メロン@渥美などなど_d0056382_8354750.jpg
これがもう一つのメロンで翌日食べた物、熟れていて、更に美味しかった。
by cassiopeam101 | 2006-07-21 09:52 | いただきもの