SlowDays

なんじゃもんじゃの花@赤堤一丁目

d0056382_1392034.jpg
蕎麦屋を出て経堂駅へ裏道、これも一方通行の逆向き、を進む。駅を越えて、線路沿いに右に進み、数百メートル先の信号を左に曲り、品数の多い酒屋の前を過ぎて、二つ目だかの角を左に曲ると二三軒目にこの木がある。うーーん、ここも花は少ない。まだ時期が早いのか?



d0056382_1462885.jpg
近寄って花房を撮る。
d0056382_1474027.jpg
持主の説明で昨年剪定した由、そのせいで花のつきが悪いのかと訝っている。私は今年は桜の花もつきが悪かった、特に枝垂桜、から花全体が少なくて、これは暖冬のせいかなァ、と素人の当て推量。
d0056382_1511777.jpg

d0056382_1534215.jpg
南側から見た西半分の様子。出掛けたければこの酒屋さんを目印にされたし。
by cassiopeam101 | 2007-04-28 12:28 |