SlowDays

玄米を買ってしまった@娘

娘から電話、連れ合いが出る、良く判らないが、あれこれのやり取りの後、やっと間違えて生協から玄米を買ってしまった、どう焚いたら良いの?と言う事らしい。駄目だね、お前達にはとても食えないだろう、と説得。例えば、ryouサンの」お宅では健康のために普段から、玄米を圧力窯で炊いているらしいが、末娘のモネちゃんは学校でだか、学童保育だか、で白米のご飯を食べて、お分りしたそうな、と説明する。
では、どうすれば良いか?そこらのお米屋さんで精米機を持っている店で、精米して下さい、と頼んだら、と言う。はあァ?!ググルっても判らない事を婆爺が知っている!と驚かれた!!やれやれ、これも信州で米作りしているお陰だね、ハハハ。年の功より亀の甲。
by cassiopeam101 | 2007-07-12 20:39 | くいしんぼう