SlowDays

連翹(れんぎょう@散歩)

連翹(れんぎょう@散歩)_d0056382_18364527.jpg
朝散歩をしていたら、個人宅の庭に連翹の花が咲いていた。早咲きなのか、秋咲なのか、分からない。周りの枝には固い蕾が、花芽が、沢山ついている。



この後馬事公苑を一回りして、帰りに歩道を歩いていたら、連れ合いの姿が突然見えなくなった。歩道のちょっとした窪みに足をとられて?本人も分からない?転んだのだ。膝をちょっとすりむいて、足首を痛めたか?と仰る。帰って、膝の手当てをして、午後早々に渋谷の歯医者へ予約があると出掛けて行った。東急ハンズで買い物をしたりして、帰って来た。夕方夕食の材料を買いに近くのスーパーへ行き、さて夕飯の支度、と言う時になって、足首が痛くて、歩けない、とビッコをひき始めた。一応最近使った打撲の貼薬を貼って、怒鳴られながら、支度を手伝う。
by cassiopeam101 | 2008-01-08 09:47 |