SlowDays

予てから念願の三合庵へ行く@白金

予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_9441316.jpg
何年も前から一度行きたい、行かなきゃ・・・、と思っていた店だ。この日漸く念願を果たした。これは入口の暖簾



予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_11394610.jpg
冷酒八海山、美味しい・・・。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_11405799.jpg
つづいて卵焼き、焼きたて、当然美味い、お皿も良い。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_11423393.jpg
食べ終わってお皿を撮る。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_11432098.jpg
近寄ってもう一枚撮る。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_1144149.jpg
さて念願のかけ蕎麦、うーーん、腰があって、柔らかくて、絶妙。流石わが師匠の推薦。この師匠は近頃ブログには登場しなくなったので、最近参考にしている、私と舌が似通っている蕎麦通のサイトを参考にする。ああ、こちらも忘れてはいけない・・・。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_15324478.jpg
やっぱりせいろ、もり、も食べたくなって注文。直ぐ来て、細めの蕎麦。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_15593542.jpg
ちょっと大写しする。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_1682331.jpg
蕎麦湯はこれ。
予てから念願の三合庵へ行く@白金_d0056382_1691737.jpg
暖簾の内側中の扉の手間の部分はこんな具合で傘立て長椅子等・・・。
by cassiopeam101 | 2008-02-28 13:37 | くいしんぼう