SlowDays

やっと見つけた山桃の実@散歩

やっと見つけた山桃の実@散歩_d0056382_10493939.jpg
馬事公苑には大振りな山桃の木が三本ほどあり、説明を読むと花が咲き、6月ごろ実がなり・・・とある。毎日のように見ているが、一向に花もつかない・・・。
多分個人宅の跡の小さな公園の真ん中に山桃の木があったので、近寄ると、実が成っている!これだ!!



やっと見つけた山桃の実@散歩_d0056382_10553480.jpg
もう一枚、径1cmほどに成長している。色もちょっとつき始めている。ネットサーフィンすると、こんなページがある。大当たり・・・。
やっと見つけた山桃の実@散歩_d0056382_1112781.jpg
ちょっと離れてみると・・・。wikipediaを見ると、雌雄異株だった、なあるほど。高知の県の木だとか、果実酒にすると美味しいって・・・。八百屋、果物屋、死語か・・・、で見られるかな。
by cassiopeam101 | 2008-05-21 10:07 | 草木の実