SlowDays

午後も除草した田圃@信州

午後も除草した田圃@信州_d0056382_944668.jpg
午後になって雷がやんだので、また田圃へ出掛けた。好い加減やってお仕舞い。例の除草器を田の脇の水路で洗う。



午後も除草した田圃@信州_d0056382_9251124.jpg
今日は結局東側の五分の二ほどをやった。この南側、向こう側には今年から子供の遊び場になって、ブランコ、ジャングルジムなどなどが出来た。その周りを老人が午前も午後も散歩していた。十回回るのだそうな。午後には除草器を押すと雑草が浮きますな、と声を掛けて来た。はい、意地でやっています。いつも来ている人のお父さんかね?いや、友達です、ネット友達です。いくつかね。もう直ぐ古希です。私は92歳だ。へェー!お元気ですね。いや、耳だの、目だのが駄目になってねェ。・・・うーん、それはある程度はやむを得ないでしょう。はあ?ってな対話を交わした。
午後も除草した田圃@信州_d0056382_936512.jpg
途中では梅雨の晴れ間の太陽が見えた。
by cassiopeam101 | 2008-06-23 16:47 | 米作り