SlowDays

古い写真の稲穂と花@信州

古い写真の稲穂と花@信州_d0056382_16293050.jpg
このところ暑い日が続き、家の中に蟄居していて、写真の種切れ状態・・・。そこで古い写真を取り出して貼るという姑息な手段、許されよ・・・。
これは8月2日、先週末、の稲穂と花。このくらい近くで撮ると、米の花の匂いがする、フスマ、玄米を白米にする時にでる粉です、の臭いがする。・・・と言っても分からなければ、お米屋さんの匂いですね、これも分からないか・・・、米はスーパーで袋入りを買うんだとなァ・・・。



古い写真の稲穂と花@信州_d0056382_18512888.jpg
この時は電動自転車で田圃まで出掛けた。高低差100mほどで、かなりの急坂が長い距離続く・・・。往きは30分、帰りは一時間半、電力アシストはエコ、普通、強と3モード選べるが、登りには7段のギアの1段、最低、を選択し、電力アシストを強とした。バッテリーは三分の一消費してしまった。来年の6月には一月滞在して、この電動自転車で田圃へ日参して、除草器を毎日押す事にしたいと思っている。上半身の筋肉を鍛え、足の筋肉も強化しよう・・・、生き延びられればね。

そうそう、この日も除草器を押そうか、手で水葵を抜こうかと思ったが、自転車のペダルを漕ぐだけで草臥れて、何もしなかった、ryouさんごめんなさい、でも翌日は足腰痛くはなかった・・・、やれやれ。
by cassiopeam101 | 2008-08-06 16:34 | 米作り