SlowDays

下着の洗濯@札幌

下着の洗濯@札幌_d0056382_22223673.jpg
2月21日も新千歳空港は積雪で閉鎖された。17日の火曜日も閉鎖された。今年の2月は雪による閉鎖が多いらしい。ホテルにはもう一日部屋が欲しいと申し出たら、今使っている部屋は塞がっている、ツインのスイーツ、大部屋、なら空いているとのこと。こんな事は滅多にないことだし、やややけ気味に、結構ですと答えると、チェックインは通常午後からだが、昨日も使われていなかったから、掃除は出来ているので、今から、午前中から使ってよいとのことだった。部屋に入ると広々としていて、連れ合いは大喜び。
では、下着でも買いに出掛けるか?駄目、私の体に合う下着なんて、簡単には見つからない。じゃあ、フロントで下着のクリーニングを頼もうか?そうね。フロントでは、二階にコインランドリーがあるから、それを使って下さい、とのこと。そこへ行くと、お兄さんが乾燥機を使っていて、洗濯機は二台あり、空いていた。それがこれ・・・。



下着の洗濯@札幌_d0056382_23112221.jpg
乾燥機はこちら。教訓、空港閉鎖になると綺麗な下着が足りなくなる・・・。

偶然、我々と同じように空港閉鎖で困っている方がいた。これがその方のブログ
by cassiopeam101 | 2009-02-21 11:07