SlowDays

航空券引換証の予約変更@札幌

航空券引換証と言うのがある。搭乗者の氏名と搭乗の日付、航空会社名、航空便名などか書いてある。大きさは昔のパンチカードくらい。搭乗券が右端についていて、機械に入れると座席を記入して呉れる。
下着の心配はなくなったが、搭乗便の予約を22日に変更しなければならない。この予約の変更は新千歳空港へ行くか、電話で出来ると昨日聞いて来た。電話をすれど、呼び出し音は鳴るが出ない・・・、その内呼び出し音もならなくなる。ヤバイ・・・。携帯だからダメかとホテルのロビーの公衆電話で掛けて見るが、やはり駄目。うーーん、どうしよう、とあれこれ考える。携帯でJALのサイトには入り、マイレージ会員でもないのでこれはだめだし、非会員のコースを辿り、チケットレスと言う選択肢があり、そちらへ回ると、電話を掛けられ、つながった。札幌の予約センターがつながった。氏名、予約番号で航空券引換証が確認された。さて、22日の同じ便を頼むと座席も指定できると言うので、頼む。ハイ、決まりました。新しい予約番号はこれこれです。やれやれ・・・、携帯の電話を切って、JALの搭乗予約をチェックすると氏名、新しい予約番号で搭乗券の確認が出来た。やれやれ、新千歳空港まで¥1040ーを掛けないで、時間も費やさないで、予約更新・座席の確定が出来た。

航空券引換証の予約変更@札幌_d0056382_1113570.jpg


気がついたら腹がへって来たので、すすき野の札幌ラーメン横丁へ出掛けて、食べた。高くて、美味かった。
by cassiopeam101 | 2009-02-21 11:45 | お遊び