SlowDays

これはまめ桜か?@散歩

これはまめ桜か?@散歩_d0056382_17462074.jpg
この花は何という桜かなと前に書いた、コヒガン桜かとも書いたが、蛙太郎さんに陽光じゃないか、ともコメントされた。
その後ネットサーフィンでもないが、このところの桜の貼絵をあちこち見ていたら、まめ桜が似ていると思うようになた。これを近くに寄って見ると・・・



これはまめ桜か?@散歩_d0056382_1751572.jpg
目にも見よ。これです。蛙太郎さんも丁度まめ桜を貼絵しているところですが、色が白でも垂れ下がっている姿が似ていると思いません?

4月1日に守衛所へ行き、名前を尋ねたら、知らない、とのこと。どこへ尋ねたら良いか、調べておいて欲しいとお願いしておきました。
by cassiopeam101 | 2009-03-24 10:17 |