SlowDays

ゆっくり出来上がる家@信州

ゆっくり出来上がる家@信州_d0056382_5541383.jpg
田圃の帰りにryouさんの新築の家に寄って見る、久し振りだ。誰もいない、家の周りを一回りして、東側の事務所の部分のビニールシートの抑えが簡単に除けられそうなので、失礼して、中へ入る。
これは南側の景色、大窓から、緑の、初夏の景色が見える。私の電動自転車、背負い籠も見える。東の窓越しに台風で倒れた大木の地上部分も見える。撮ってから気付いたのだが温水ヒーターが備わっている。



ゆっくり出来上がる家@信州_d0056382_653346.jpg
西向きに作業机があり、資料、パソコンなどがもう使えそう。北向きの窓の手前に大きなテーブルとベンチが所定の場所に収まっている。顧客との相談、打ち合わせは始められているようだ。この北の窓からは深い、2-30mの、谷が見下ろせる、これまた良い景色。春にはあれこれの山菜が採れるとか。これまた撮ってから気付いたのだが、西側の作業台の足はコンクリートブロックを積み重ねた暫定のもののようですね。

ああ、これらの写真は無断侵入で撮りましたので、不都合があれば、いつ何時でも、消去します・・・。
by cassiopeam101 | 2009-06-24 15:21 | 時空の変容