SlowDays

カテゴリ:未分類( 48 )

また咲いた福寿草@散歩

d0056382_19515387.jpg
今日は天気も良く温かったので、また咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-02-10 10:49

福寿草の二番目の芽@馬事公苑

d0056382_1657570.jpg
今日見つけた別の福寿草の芽、やっぱり楓の落葉の中だった。
by cassiopeam101 | 2011-01-20 10:54

薬王院への道@高尾

d0056382_16375838.jpg
薬王院への道は1km程との道案内を信じて歩き出す。急な男坂を避けて楽そうな女坂、年寄坂かな、を辿る。
d0056382_16441927.jpg
これは山門を内側から見た所で、四天王が前の左右、後ろの左右に身構えて、山を守っている。
by cassiopeam101 | 2010-09-29 14:29

権萃(ごんずい)の実が色付き始めた@散歩

d0056382_0582755.jpg
権萃の実が少し色付き始めた。そう言えば二三日前の台風襲来以来涼しくなって、やっと酷暑の夏とお別れ出来そう。権萃も知っていたのか・・・。

一瞬だかわからないが、真夏が去り、秋が来たような気がしたら、虎がいつの間にか猫になって仕舞ったような・・・。寅年の猫か。
by cassiopeam101 | 2010-09-15 10:30

白内障の手術ーその2@秋葉原

今日は左目。左眼に麻酔薬の点滴を始めて、待合室で待機、ああ、昨日手術した右目の視力検査をこの待機中にするんだって・・・。数値は聞かなかったそうだが、視力は良く出ているそうな。

11時15分に手術室へ・・・。

12時15分に帰ってきた。昨日より元気そう。あとは、今後について説明があり、支払いをして、今日はお仕舞い。私は腹が減った・・・。


d0056382_18543655.jpg

この夜私が食べた九品の季節の小皿料理?あやしい、美味しかった。
by cassiopeam101 | 2010-07-29 09:49

芙蓉の花@散歩

d0056382_14312310.jpg
芙蓉の花が咲いた。これは花が大きいので、アメリカ芙蓉と言うらしい、と想像。
by cassiopeam101 | 2010-07-23 09:59

凌霄花が咲きだした@散歩

d0056382_18263098.jpg
凌霄花(のうぜんかずら)の花が咲きだした。この株は毎年早く咲き始める。捕りついている檜?椹 (さわら)?の木が20m程あり、従って凌霄花も立派。
by cassiopeam101 | 2010-06-24 09:54

氷雨に濡れる紅梅@散歩

d0056382_0181213.jpg
氷雨に濡れる紅梅、雌蕊がずいぶん長いな・・・。
by cassiopeam101 | 2010-02-02 09:03

青木

d0056382_1645050.jpg
馬事公苑の正門の前の高層アパートの脇の植え込みに青木の実が成っていた。この時期なのか・・・、彩りが宜しいようで・・・。
by cassiopeam101 | 2010-01-10 10:23

木陰越しに見るモミジ@散歩

d0056382_0493686.jpg
森の向うに見えるモミジ・・・。
by cassiopeam101 | 2009-11-24 10:04