SlowDays

カテゴリ:花( 1080 )

山茱萸(サンシュユ)の花@世田谷

d0056382_0424799.jpg
山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた。咲いたと言ってもこの花は複雑な構造をしていて、私の記憶だと、」二三段階の咲く時期があるようだ。
by cassiopeam101 | 2011-03-02 11:32 |

咲きだしたシナ万作@散歩

d0056382_1975862.jpg
この万作には枯葉がついたまま花が咲いている、だからシナ万作だと思う。
by cassiopeam101 | 2011-03-02 10:32 |

咲いていた万作の花@散歩

d0056382_145069.jpg
例年早く咲く万作を見に寄り道をしたら、咲いていた。シナ万作はまだまだ・・・。これらの花弁全体にピントを合わせるのは手持ちでは難しい。
ググって見たら、去年も今頃だった・・・。

・・・ところで、『茉莉花デモ』のその後の報道。 ひるむな!
by cassiopeam101 | 2011-02-19 10:22 |

ヒヤシンスの花@馬事公苑

d0056382_17252593.jpg
花畑の片隅にヒヤシンスがひっそり咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-02-10 10:51 |

消してしまった福寿草@再生

d0056382_12334373.jpg
この福寿草の貼絵は間違えて消したしまった、ここに、再生します。貼絵は再生出来ますが、コメントは消えたまま・・・、トホホ、ご免なさい。
by cassiopeam101 | 2011-02-06 11:10 |

紅梅―紅千鳥@馬事公苑

d0056382_1581562.jpg
これは紅梅の紅千鳥とお札にある。色が良い。
by cassiopeam101 | 2011-02-06 10:58 |

河津桜@馬事公苑

d0056382_154690.jpg
これは一輪だが満開・・・。
by cassiopeam101 | 2011-02-05 11:02 |

ポッコリ咲いた河津桜@馬事公苑

d0056382_1725545.jpg
先日の桜とは別の株、温室の裏側の河津桜がこの程度にポッコリ咲いていた。やれやれ・・・。
by cassiopeam101 | 2011-02-03 11:20 |

ウグイスカグラの花@散歩

d0056382_12373531.jpg
これはグミの花だろう。これは間違い。ウグイスカグラの花でした。一年前に教えてもらったのに、もう忘れていた。これがボケなり。こんな季節に咲くのかな?この樹は前も撮ったような気がする。後でタグって見よう。赤い実がなるのだが、撮ってと何方かに言われて、忘れたようにも思う。昔は60年以上前、この実が甘くて美味しかった。今のようにお菓子のない敗戦後の貧しい時代の話。
by cassiopeam101 | 2011-02-01 11:20 |

紅花常磐万作の花@馬事公苑

d0056382_175090.jpg
紅花常磐万作の花が例によって時期外れに咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-01-19 10:27 |