SlowDays

カテゴリ:草木の蕾( 78 )

含笑(がんしょう)の蕾@馬事公苑

d0056382_17293360.jpg
含笑の蕾が大きくなってきた。愈々咲くのが楽しみ。辛夷とか木蓮の時期のようだ・・・。蕾にピントを合わせた積りが手前の葉っぱにあってしまった。

駒草さんに刺激されて、ネットサーフィンしたらこんなのが出て来た・・・。暇な方はご覧下さい。
by cassiopeam101 | 2011-02-10 10:53 | 草木の蕾

河津桜@馬事公苑

d0056382_1252568.jpg
桜の便りもチラホラ・・・。おっとり刀で馬事公苑の河津桜を見に行く。現状はこの通りで、まだまだ、でも桃色の蕾が見える。
by cassiopeam101 | 2011-02-01 10:54 | 草木の蕾

丸葉柊の蕾がついた@散歩

d0056382_0465429.jpg
丸葉柊に蕾がたくさんついた。そのうちに花の写真が撮れそう・・・。因みに柊の生垣は泥棒避けになるが、丸葉柊の生垣は痛くないので、泥棒避けにはならないとか・・・。
by cassiopeam101 | 2010-11-14 11:24 | 草木の蕾

ムラサキシキブの蕾@散歩

d0056382_0215512.jpg
馬事公苑の武蔵野の森のムラサキシキブに花芽、蕾、が付いて来た。
by cassiopeam101 | 2010-06-03 09:45 | 草木の蕾

権萃(ごんずい)の蕾@武蔵野の森

d0056382_058715.jpg
権萃に蕾がついた。あれれ、実かな?忘れた。もう少し見ていれば、いずれ分かるだろう。
by cassiopeam101 | 2010-06-02 10:11 | 草木の蕾

駒草の蕾が・・・@世田谷

d0056382_18594180.jpg
連れ合いが庭で駒草の蕾が出たわよ、と大声、そうかいとカメラを掴んで飛び出して撮ったのがこれ・・・。夕方暗くなってからでピントが甘い・・・。
・・・でも、今日も一日雨がしょぼしょぼ降り、寒かった・・・、春は何処へ行ったのだろう?
by cassiopeam101 | 2010-04-23 16:47 | 草木の蕾

黄花延齢草の蕾@世田谷

d0056382_1965190.jpg
行き掛けに黄花延齢草も撮る。二株に増え、大分大きくなってきた・・・、お値段の札も葉の陰に隠れる程になった。
by cassiopeam101 | 2010-04-23 16:46 | 草木の蕾

一日経った花瓶の桜@世田谷

d0056382_1411593.jpg
今日も朝から氷雨模様で、気温は冬日。卓上の花瓶の桜の枝の蕾が少し開いた・・・。そう言えば、今朝も鶯が鳴いていた、ここ一週間程毎朝のように鳴いている。有難い様な気持ち。
by cassiopeam101 | 2010-03-25 08:43 | 草木の蕾

雨に打たれて落ちた桜の蕾@散歩

d0056382_1644173.jpg
今日も雨、寒い、唯今5℃で冬日である。桜の花芽が膨らんでいたのが、雨に打たれて、風に吹かれて落ちていた。花瓶に挿して、撮る。
by cassiopeam101 | 2010-03-24 14:06 | 草木の蕾

膨らんできた大島桜の蕾@馬事公苑

d0056382_0305495.jpg
いつもの早咲きの大島桜の蕾を見に行く、膨らんでいる、花弁はまだ見えないが、蕾が今にも割れそうな感じ・・・。
by cassiopeam101 | 2010-03-17 10:43 | 草木の蕾