SlowDays

タグ:ナンジャモンジャ ( 11 ) タグの人気記事

ナンジャモンジャの大木@世田谷

d0056382_21175975.jpg
今年も世田谷区赤堤のナンジャモンジャの大木の花を見にチャリンコで出掛けた。折よく満開で、こんな風・・・。

それではあれこれ・・・
by cassiopeam101 | 2010-05-05 14:20 | 四季折々

ナンジャモンジャの花が咲いた@散歩

d0056382_165059100.jpg
ナンジャモンジャの花が咲きだした。
by cassiopeam101 | 2010-05-04 10:16 |

ナンジャモンジャ@赤堤一丁目 sanpo

d0056382_9214980.jpg
赤堤一丁目へ立派なナンジャモンジャの樹を見にチャリンコで出掛けた。咲いていた、満開・・・。90mmマクロをつけて行ったので、マクロ撮影に励む・・・。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2009-04-23 11:13 |

ナンジャモンジャが咲き出した@散歩

d0056382_18284538.jpg
今日見たらナンジャモンジャの花が咲き始めていた。
by cassiopeam101 | 2009-04-21 10:06 |

ナンジャモンジャの樹@世田谷区赤堤町

d0056382_20295986.jpg
今日は天気予報通りに午後から晴れたのでチャリンコであちこち出掛けた。連れ合いは木曜日辺りから疲れが取れないとかで散歩はパス。
まず北の方2km足らずだろうか、赤堤の毎年見ているナンジャモンジャの樹の花を見に行く。満開をちょっと過ぎていたが、元気に咲いていた。やれやれ・・・。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-05-03 15:53 |

咲き始めたナンジャモンジャの花@散歩

d0056382_1645765.jpg
今年もまた散歩の道筋にあるナンジャモンジャの樹に花が咲いた。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-05-01 09:58 |

蕾が見えて来たナンジャモンジャの木@散歩

d0056382_23203644.jpg
散歩コースにあるナンジャモンジャの木に蕾が見えて来た。
by cassiopeam101 | 2008-04-21 09:43 | 草木の蕾

なんじゃもんじゃの花@赤堤一丁目

d0056382_1392034.jpg
蕎麦屋を出て経堂駅へ裏道、これも一方通行の逆向き、を進む。駅を越えて、線路沿いに右に進み、数百メートル先の信号を左に曲り、品数の多い酒屋の前を過ぎて、二つ目だかの角を左に曲ると二三軒目にこの木がある。うーーん、ここも花は少ない。まだ時期が早いのか?

つづく
by cassiopeam101 | 2007-04-28 12:28 |

なんじゃもんじゃの花が咲き出した@散歩

d0056382_0424781.jpg
今年もナンジャモンジャの花が散歩の道すがら咲き始めた。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-04-28 10:14 |

なんじゃもんじゃ@赤堤一丁目

d0056382_1514160.jpg
表記のなんじゃもんじゃの木、花を梅雨の晴れ間を縫うように見て来た。確かにパンダさんの仰るように立派な木。電柱を抱え込むように庭先に生えているので、これを避けて撮る事が取りあえずの配慮。

つづく
by cassiopeam101 | 2006-05-14 15:15 |