SlowDays

タグ:ノンアルコールビール ( 10 ) タグの人気記事

suntory fine zero@夕食

d0056382_23182366.jpg
サントリーのノンアルコールビールを売っていたから、試しに買って見たわよ・・・、と連れ合い。どれどれ、と夕食に試飲すれど、薬を飲むような感じで、美味しくない・・・、残念至極。ああ、suntoryのロゴは画面の直ぐ上にあり、こんな風でした。

因みに、摘まみは・・・
by cassiopeam101 | 2009-10-12 19:33 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその9

d0056382_13482992.jpg
ノンアルコール・ビールがまたまた話題になっている。アサヒが出したそうで、買い求めて飲んでみた。残念ながら、不味くてとても飲めない。薬みたいなのだ、良薬は口に苦し、でも、ビールの苦みではない・・・。

やっぱり・・・
by cassiopeam101 | 2009-10-01 19:19 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその8

d0056382_21294872.jpg
今日は火曜日で肝休日でノンアルコールビールを飲む。これは麒麟麦酒製。飲んで二人で顔をお見合わせ、美味しいんじゃない!?・・・で4.0-4.5。これ近くの安売り大量販売店?でかえるの?ああ、あの店で買った品の一つだ。これで一通り手に入りやすい品は試飲したので、これらの結果を踏まえて二三種を買って、毎週火曜日はそれらを飲むことにしよう。

More
by cassiopeam101 | 2007-04-03 19:17 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその7

d0056382_15321656.jpg
これはテキサスセレクトでアメリカ産。二人で顔を見合わせて美味しい!・・・で4.0-4.5。
by cassiopeam101 | 2007-04-01 17:01 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその6

d0056382_17254543.jpg
一口飲んで顔を見合わせる。3.0だね。正直なところ、ノンアルコールビールでは国産は完全に出遅れているようだ。ビール、発泡酒ではあんなに改善されたのに、ノンアルコールビールはマイナーだと思っているのだろうか?飲酒運転の厳しい取締り、アルコールを飲めない方々の存在、などなどを深刻にとらえ、新商品の開発、新販路の開拓などなどに邁進されたし。
by cassiopeam101 | 2007-03-31 17:18 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその5

d0056382_1825770.jpg
Holstenはデンマークのメーカーを買収した独逸ビールだそうな、飲んだら連れ合いはまあ良いんじゃない!とのたもうたので、4.0、私は3.5かな。

More
by cassiopeam101 | 2007-03-30 19:05 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその4

d0056382_1844393.jpg
これは独逸ビールLoewenBraeu。二人でちょっと首をかしげて3.5。

More
by cassiopeam101 | 2007-03-28 19:10 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその3と蕗の薹の天麩羅@世田谷

d0056382_23344724.jpg
火曜日は我家では休肝日となっている。ノンアルコールビールなら肝臓には負担にならないだろう、と二人の意見が一致して、連れ合いがスーパーで買い求めたのがこれ。Beer Taste、 ビール味、とでも言うのか。これも4-3.5。

あと一枚
by cassiopeam101 | 2007-03-27 19:50 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその2@信州

d0056382_2232489.jpg
町のスーパーが改造で四月半ばまで休業で、毎晩外食。まあ、これからこういうことは我々の生きている間にはないだろうから、良いさ。今日は農協通りのイタ飯屋。このalkoholfreiは独逸製である。イタリア人はビール飲まないの?と連れ合い、さあ?仕事でも観光でもイタリアには行っていないから、分らない。味はまあまあ、4点かな?ちょっと甘いか、点が、3.5かな。
帰宅してから泡盛をオンザロックでグイグイ飲む。美味い。

後のラベル
by cassiopeam101 | 2007-03-26 18:22 | くいしんぼう

ノンアルコールビール@信州

d0056382_21145589.jpg
近頃は飲酒運転の取締りが厳しくなり、大変結構な事だ。一時期飲まないことにした。「お酒は?」「車だから飲まない!」「・・・」どうも無愛想でイケナイ。世の中には運転代行を頼むなどと優雅な、余裕のある方がいらっしゃったり、男だけのスタッグパーティを開いて、女房に送迎させたりする剛の者が居たり、様々です。
そんなに極端に走るのではなく、もうちょっと穏やかな事はないかいな?と妥協して・・・、ノンアルコールビールでも飲んでみるか?!と半ばお付き合いで始めたのがこのビール、ではない、ノンアルコールビール。これはオランダ製。これがなかなか美味い。普通のビールを5点とすると、4点かな。不味いビールよりは美味い。あくまでも独断と偏見である。
by cassiopeam101 | 2007-03-25 18:28 | くいしんぼう