SlowDays

タグ:ブルーベリー ( 14 ) タグの人気記事

ブルーベリーの実@散歩

d0056382_23334211.jpg
ブルーベリーの実が少し色付いて来た。果物、野菜の実はこの大暑の時期に生長し、色付くのだろうか・・・。
by cassiopeam101 | 2010-07-23 10:06 | 草木の実

ブルーベリーのフルーツ・ソース@信州

d0056382_932163.jpg
ブルーベリーのフルーツ・ソースというのを信州で買い求めたら、これがなかなか美味しいので、毎日という訳にはいかないが、時折食べている。私はトーストしたパンにこのようにつけて食べている。加糖はしていないと思うが、果糖で甘いので、毎日食べるのはひかえている。

壜の・・・
by cassiopeam101 | 2009-11-12 07:49 | くいしんぼう

ブルベリーの実@信州

d0056382_143734.jpg
ブルーベリーの実が一つ成った。たくさん成らせるには近くに複数の木を植えると良いらしい。でも、そうなると成った実を食べに野生の猿が来るそうな、痛し痒し・・・。この日は枯れた桜の木の大きな枝技をエンジンチェーンソーで切った、後で二の腕が痛くなった、まだ続いている。
by cassiopeam101 | 2009-10-24 11:26 | 草木の実

ブルーベリーの実あれこれ@馬事公苑

d0056382_2217485.jpg
ブルーベリーの実が熟し始めたようだ。ジューンベリーはとうに終わった。

つづく
by cassiopeam101 | 2009-06-18 10:31 | 草木の実

色付くブルーベリーの実@散歩

d0056382_21275642.jpg
大きな植木鉢に植えたブルーベリーの木に実が一つ残っていた・・・。
by cassiopeam101 | 2008-09-12 09:55 | 草木の実

ブルーベリーの実@馬事公苑

d0056382_13435778.jpg
お花畑のベリー類実が盛り・・・。これはブルーベリーの実、まだ青い。個人宅でも見掛けるありふれた木だ。
by cassiopeam101 | 2008-06-04 11:27 | 草木の実

ブルーベリーの花@散歩

d0056382_2325536.jpg
ブルーベリーの花が咲き出した。
by cassiopeam101 | 2008-04-03 10:31 |

漸く稔り始めたブルーベリーの実@信州

d0056382_5544241.jpg
信州では漸くブルーベリーが実をつけ始めた。
by cassiopeam101 | 2007-06-21 13:15 | 草木の実

ブルーベリーの実@馬事公苑

d0056382_9352322.jpg
ブルーベリーに実が出来はじめた。真中の方は結び初めだろうか?
by cassiopeam101 | 2007-05-16 10:31 | 草木の実

ブルーベリーの花芽@信州

d0056382_16295878.jpg
昨年花のついたブルーベリーを買って植え、実が成って、食べた。その木に今年花芽がついた。そもそもはそれ以前に植えたブルーベリーに花がつかないので待ちきれずに花のついた木を買い足したのだ。その花のつかない木は今年も花芽はつかない。・・・いつまで待っても、花をつけないうちに、こちらが死んでしまうかも、と花のついた株を買い求めたのは正しかったようだ。・・・でも古い株にもピートモスを根元に連れ合いは施してやった。

もう一枚
by cassiopeam101 | 2007-05-07 14:59 | 草木の芽