SlowDays

タグ:ボロ市 ( 15 ) タグの人気記事

釜神@ボロ市

d0056382_1154987.jpg
ちょっと面白いお面。釜神だって・・・。今年もボロ市は結構賑わっていた。しかし、骨董のお皿は冴えず、植木市は、植える場所がなくなったのでのぞかず。

ところで、この日の頃、20万ヒットを記録したようだ。皆さん有難う。尤も、カウンターは表と中とにあり、表の方が数字は多い、中はまだ20万にはなっていない。二度喜べると言うことか・・・。
・・・これは間違い!外が少なくて、18万何がし、中が20万何がしでした。
by cassiopeam101 | 2010-12-16 11:07 | 単なる記憶/メモ

前掛け?割烹着?@ボロ市

d0056382_1742128.jpg
連れ合いがボロ市で買い求めたインド製の割烹着?泥染めで一度単品で洗って、色を落として、乾かした、アイロンはまだ・・・。
by cassiopeam101 | 2009-01-18 11:52 | お遊び

古着屋@ボロ市

d0056382_14325057.jpg
連れ合いが着付け教室に週一回通い始めて、半年だろうか、三月だろうか?あっ帯止めがある、待っててね、どっか勝手に行かないでね・・・、ハイハイ。

これは何だ?
by cassiopeam101 | 2009-01-16 11:02 | 単なる記憶/メモ

ちょっと気になった品々@ボロ市

d0056382_1181035.jpg
ボロ市でちょっと気になったあれこれの雑貨を撮っていた。それらをここに気ままに並べて見よう。
まずはチェ・ゲバラのTシャツ、なかなか良い、お値段も良かった。近じか映画を見に行こうと連れ合いに私から提案、良いわよ、でも、どう言う視点からつくっているかは分からないよ・・・、そうね・・・。

それから・・・
by cassiopeam101 | 2009-01-16 10:00 | 単なる記憶/メモ

これは岐阜の美濃焼@ボロ市

d0056382_2385539.jpg
販売のオッサンに尋ねたら、岐阜の美濃焼だって、お雛様が可愛いね。この藍色も発信地はアラビアで中国、韓国、そして日本だと思う。そしてボロ市でゴッタニ並べられる。
by cassiopeam101 | 2009-01-15 13:33 | 単なる記憶/メモ

これはトルコの陶器@ボロ市

d0056382_22575026.jpg
これはトルコの陶器か・・・。ボロ市も国際的になって来た。販売人は、撮らなかったが、明らかにトルコ人・・・。色彩もトルコ風、この青はアラビア系か?
by cassiopeam101 | 2009-01-15 13:31 | 単なる記憶/メモ

一月のボロ市@ボロ市

d0056382_22375295.jpg
今日は一月のボロ市、昼飯を食らってから、出掛ける。これは何だ?!化石だ!
by cassiopeam101 | 2009-01-15 13:23 | 単なる記憶/メモ

夜のボロ市@ボロ市通り

d0056382_944864.jpg
夜食事を済ませてから夜店の様子を見にまたボロ市へ出掛けた。閉店は九時なので後三十分程あるが、ご覧の通り閑散としている・・・、世の不景気を反映しているのか・・・。
by cassiopeam101 | 2008-12-15 20:22 | お遊び

今日はボロ市@ボロ市通り

d0056382_18303682.jpg
今朝の散歩は方向を変えて、ボロ市通り方面へ行く。朝9時からなので、出店の準備も不十分で、人出も多くはないのでスイスイ歩ける。骨董屋の出が悪いネ、と連れ合い。これは古着屋の帯・・・。適当にして、夜また来る事にしよう・・・。
by cassiopeam101 | 2008-12-15 10:29 | お遊び

ボロ市@2006年1月

d0056382_15565684.jpg
1月のボロ市に図書館の帰りに出掛けた。ここは中心の代官屋敷門。向いに実行委員会の詰所、警官詰所などもあり、賑やか。暮れの12月のボロ市の案内はこちらにある。昨年の様子はここにある。

続く
by cassiopeam101 | 2007-01-17 16:21 | 四季折々