SlowDays

タグ:マクロ ( 11 ) タグの人気記事

山茱萸(さんしゅゆ)を上から撮る@散歩

d0056382_048174.jpg
山茱萸の花が満開になり、いつもは下から撮っているので、最後に、偶には、上から撮ってみようと脚立を持ち出した。小さな花が玉状に数十個群がっている。マクロで撮ると、その一部分にピントが合って、立体感が多少出ているように思う。これは手前の二輪に合わせた。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-03-16 14:09 |

一日経った薇(ぜんまい)@散歩

d0056382_17203214.jpg
今日はマクロレンズをつけて出掛けた。一日経ったらこんなに変化している・・・。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-04-12 10:54 | 山野草

タラの芽@世田谷

d0056382_17161570.jpg
マクロレンズをつけて烏山緑道を歩いた。その脇にこんな札と立派な木の芽、タラの芽、があった。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-03-22 16:09 |

白い花桃@散歩

d0056382_17333131.jpg
この花桃を撮るにはやはりこのマクロか・・・。
by cassiopeam101 | 2007-03-22 15:54 |

紅花常磐万作@散歩

d0056382_20462169.jpg
紅花常磐万作をマクロ撮影する。場所は烏山緑道の少し先の例年見ているところ。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-03-22 15:45 |

蕗の薹@世田谷

d0056382_17405880.jpg
白花常磐万作はもう咲いたかな?と見に行ったら、まだだった。塀の中の家の際に蕗の薹が背高く延びていた。
by cassiopeam101 | 2007-03-22 15:35 | 草木の芽

木香薔薇@散歩

d0056382_226238.jpg
今年も木香薔薇の季節が近づいてきた。蕾が脹らんできた。桜の後に咲くのだったかな?

もう一枚
by cassiopeam101 | 2007-03-22 15:24 | 草木の蕾

白い深山菫?@世田谷

d0056382_18435494.jpg
深山菫と連れ合いから聞き、そう思い込んでいたが、今ネットサーフィンしたら、そういう答えは出て来なかった。そこでタイトルには?マークをつけた。決着をつけるには少し時間が掛りそう。

追記:葉っぱを見ると肥後菫に似ている。

あと一枚
by cassiopeam101 | 2007-03-22 15:23 |

菫色の菫@散歩

d0056382_18372356.jpg
菫色の菫をもう一度撮る。

もう一枚
by cassiopeam101 | 2007-03-22 13:07

山椒の新芽@散歩

d0056382_12402519.jpg
山椒の新芽を見つけた。新たに購入したマクロレンズで拡大して見た。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-03-22 09:29 | 草木の芽