SlowDays

タグ:メジロ ( 21 ) タグの人気記事

メジロ@山茱萸(さんしゅゆ)と蜜柑

d0056382_16203314.jpg
サンシュユ(山茱萸)の木の枝に蜜柑の切れ端を乗せておいたら、メジロが来た。一時の楽しみ・・・。
by cassiopeam101 | 2011-02-04 09:41 |

おかめ桜にメジロ@散歩

d0056382_2014083.jpg
おかめ桜がどうなっているかなと散歩に出掛ける。何やら小鳥がいる、焦点合わせをマニュアルにして、何枚か撮る。なんとか見られそうな一枚がこれ・・・、メジロですね。

一応花も撮りました・・・
by cassiopeam101 | 2009-03-03 15:12 |

河津桜とメジロ@農大一高

d0056382_2339410.jpg
河津桜も大分咲いて来たが、そこにメジロが、でもちょこちょこ動き回って、顔を撮れない・・・。やっと撮れたらお尻だった。
by cassiopeam101 | 2009-02-08 10:33 |

メジロと柿@散歩

d0056382_9281247.jpg
散歩の途中でメジロが柿の実を食べているのを見つけて、撮る。望遠の長さが足りなくて、拡大して、撮れない。でも、撮ったのを見ると、器用に身を捻って、実を食べては、体を返して、辺りを見回して、警戒している。
by cassiopeam101 | 2009-01-06 10:41 |

メジロと雀@餌台

d0056382_1945426.jpg
冬になって、小鳥が庭の餌台にまた来るようになった。上の水盤で水浴びもよくする。今朝はメジロが水浴びをして、下の餌台で雀が餌を啄んでいる。

独りで撮ると・・・
by cassiopeam101 | 2008-12-28 08:49 |

今日もオカメ桜にメジロ@散歩

d0056382_23255959.jpg
今日もオカメ桜にはメジロがとまって蜜を啜っている。満開の花びらが身を隠すのに都合が良いのか、暫く熱心に吸っている。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-03-19 10:03 |

オカメ桜にメジロ@散歩

d0056382_1825084.jpg
満開過ぎのオカメ桜にメジロが蜜を一生懸命吸っていた。まず逆様の姿勢で・・・。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-03-17 09:43 |

オカメ桜にメジロ@散歩

d0056382_15463179.jpg
オカメ桜が昨日今日の暖かさで満開に近くなってきた。そうしたら桜にメジロの役者が揃った。連写でバチバチ撮る。連れ合いはツレナク早く行こう、早くして・・・、とのたまう。先に行って・・・。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-03-13 09:54 |

メジロさん蜜柑美味しいかい

d0056382_2305531.jpg
餌台でメジロが蜜柑をつついていた。
by cassiopeam101 | 2008-02-21 09:51 |

今度は餌台で番のメジロ

d0056382_0465913.jpg
餌台で一羽は蜜柑を食べ、もう一羽は見張り番か、仲が良い・・・。ちゃんと食べかけの切れ端を食べ続けている。
by cassiopeam101 | 2008-02-06 08:25 |