SlowDays

タグ:大島桜 ( 43 ) タグの人気記事

早い大島桜は満開を過ぎて@馬事公苑

d0056382_22345577.jpg
正門近くの大島桜は満開を過ぎて、ヒヨドリが花を食べまくっている。
by cassiopeam101 | 2010-03-28 10:46 |

咲きだした大島桜@お花畑

d0056382_952315.jpg
お花畑の大島桜が咲きだした。この花は枝が手の届く高さまで垂れた枝に咲いていて、楽しい、撮り易い。
by cassiopeam101 | 2010-03-26 10:39 |

咲いていた大島桜@馬事公苑

d0056382_12291852.jpg
正門の西側のトイレの上空の大島櫻が七分咲きだった。昨日写したお花畑の蕾は依然として蕾のまま。
昨年の貼絵を見たら、3月18日に8分咲き?位でまあまあ昨年並みのようですね。

花とヒヨドリ
by cassiopeam101 | 2010-03-18 10:27 |

大島桜と染井吉野桜@馬事公苑東門/弦巻門

d0056382_18265720.jpg
東門と言うのか、裏門と言うのか、弦巻門と言うのか、良く知らないが、門の内側に、染井吉野桜と大島桜がある。どういう訳かここの大島桜は花期が遅くて、遅い染井吉野桜と同時に咲く事がある。今日は良い具合に両桜が満開に近かった・・・。何だか得した様な気分、ここ数年こうした場面には出合わなかった。
この大島桜は葉っぱが比較的多く出るのがちょっと気に入らない。二日経って撮り直した。それを差し替えた。

差し替え前のは・・・
by cassiopeam101 | 2009-04-09 10:50 |

大島桜と馬車@馬事公苑

d0056382_2115387.jpg
お花畑の大島桜とお花畑を巡る馬車・・・。

もう一枚
by cassiopeam101 | 2009-04-02 10:32 |

大島桜@散歩

d0056382_15281974.jpg
満開に近くなり、葉っぱも出て来た、例の桜餅の葉ですね。

もう一枚・・・
by cassiopeam101 | 2009-03-26 10:08 |

大島桜と染井吉野桜@馬事公苑前

d0056382_22221843.jpg
正門前の道の両側に大島桜と染井吉野桜とがある、色の違いが良く分かる。
by cassiopeam101 | 2009-03-24 10:14 |

三分咲きかと大島桜@お花畑

d0056382_23271464.jpg
馬事公苑のお花畑の中の大島桜が大分咲いて来た、三分咲きくらいだろうか・・・。今日は月曜日で、お花畑には入れない、従って、近接撮影は出来ない。こうして遠くから眺めるだけ。
by cassiopeam101 | 2009-03-23 10:06 |

今日撮り直した正門西の大島桜@馬事公苑

d0056382_1733627.jpg
今日は青い空だったので、空に白い花を浮き立たせるのが容易だった。
by cassiopeam101 | 2009-03-18 10:01 |

正門西の大島桜@馬事公苑

d0056382_23324369.jpg
正門の西の大島桜が五分咲きくらいになった。

正面から・・・
by cassiopeam101 | 2009-03-17 10:09 |