SlowDays

タグ:寒緋桜 ( 27 ) タグの人気記事

寒緋桜も咲きだした@散歩

d0056382_232422.jpg
寒緋桜が咲きだした。このボタボタ下にたれるように咲くのだ。

ところで今回の東北地方太平洋沖地震は震源が南北500km東西200kmというとてつもない大きな地震であることが段々明らかになってきた。869年(貞観11年)に今回と同じような地域に巨大地震があったらしいとの記事がある。・・・だから、1000年に一度の巨大地震だと言うらしい。
by cassiopeam101 | 2011-03-13 10:57 | 単なる記憶/メモ

少し膨らみ始めた寒緋桜の蕾@散歩

d0056382_14352846.jpg
寒緋桜の蕾が少し膨らんできた。でも、まだ上を向いている。まだまだ膨らむのだが、そうなると、下を向き始める。

・・・リビア情勢は、反政府側の攻勢が激しいとの日経の報道、国内紙のニュースも詳しくなってきた。
by cassiopeam101 | 2011-03-06 10:29 | 単なる記憶/メモ

寒緋桜の蕾が膨らんできた@散歩

d0056382_0502615.jpg
これは寒緋桜の蕾・・・。もう少し膨らむと垂れて来るのだが・・・。まだまだ春は浅い。
by cassiopeam101 | 2011-03-02 10:34 | 単なる記憶/メモ

またまた満開の寒緋桜@散歩

d0056382_11531194.jpg
寒緋桜がまだ満開である。得したような気持ちになり、背景を変えてあれこれ撮ってみる。

More
by cassiopeam101 | 2010-03-08 10:11 |

寒緋桜も満開の様で@散歩

d0056382_23361671.jpg
寒緋桜も満開になりました。このドロンと垂れさがっているのが、特徴ですね。

青空をバックに・・・
by cassiopeam101 | 2010-03-05 10:28 |

寒緋桜の蕾は膨らんできた@散歩

d0056382_23475265.jpg

by cassiopeam101 | 2010-03-01 10:25 |

満開の寒緋桜の花@散歩

d0056382_23142715.jpg
寒緋桜(かんひざくら)の花が満開になった。
by cassiopeam101 | 2009-03-09 09:51

かなり膨らんで来た寒緋桜@散歩

d0056382_15103788.jpg
蕾が大分膨らんで来た・・・。蕾か花か見分けるのは寒緋桜に関しては難しい。
by cassiopeam101 | 2009-02-26 10:45 | 草木の蕾

満開に近い寒緋桜@散歩

d0056382_12315923.jpg
寒緋桜が相当花開いて来た。望遠を付けていなかったので、ちょっと引きつけられず。
by cassiopeam101 | 2009-02-24 09:47

もうじき咲きそうな寒緋桜の蕾@散歩

d0056382_18272256.jpg
もう殆んど咲いている寒緋桜の蕾。

もう一枚・・・
by cassiopeam101 | 2009-02-16 10:17 | 草木の蕾