SlowDays

タグ:散歩 ( 19 ) タグの人気記事

紅梅の花便り@散歩

d0056382_961956.jpg
散歩していたら、紅梅が咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-01-10 10:27 |

都会の落葉松@馬事公苑

d0056382_23262836.jpg
都会には珍しい落葉松を見掛けた。この松毬、枝ぶりは落葉松そのもの・・・。

今日は漸く賀状の返事を書き終えた・・・、50枚程。
by cassiopeam101 | 2011-01-07 09:47 | 草木の実

これも高砂百合か?@散歩

d0056382_10325231.jpg
これも高砂百合だろうか?先達の貼絵に似ていますね。
by cassiopeam101 | 2010-08-19 10:19 |

今年もまた黒鉄黐(くろがねもち)の可愛い花@散歩

d0056382_2214658.jpg
散歩の途中で見掛けた黒鉄黐の花。

こっちの方が・・・
by cassiopeam101 | 2010-06-04 13:24 |

鈴蘭@散歩

d0056382_16173290.jpg
散歩の道筋で鈴蘭を庭に育てているお宅を見つけた。優雅な事だ、感謝しながら、撮る。
by cassiopeam101 | 2010-05-04 10:22 | 山野草

南新宿界隈@散歩

d0056382_1105149.jpg
また、南新宿辺りに用があり、連れ合いと出掛けた。小田急線南新宿駅で降りて、ホームから見ると、目立つのがこの代ゼミタワー。これはホームからの写真ではなく、少し歩いて、看板と建物を写し込んだ貼絵です。

更に歩くと
by cassiopeam101 | 2010-03-20 12:08 | 単なる記憶/メモ

菫@散歩

d0056382_11525715.jpg
すみれが咲いていた。色はこんなものでしょうか・・・?難しい・・・。
by cassiopeam101 | 2010-03-12 11:02 | 山野草

門扉に赤い葉っぱ@散歩

d0056382_1593585.jpg
被写体が払底したのか、アイデアが枯れてしまったのか、したくなった・・・。
by cassiopeam101 | 2010-01-17 10:18 | 紅葉/もみじ

翡翠(かわせみ)@散歩

d0056382_9275770.jpg
久し振りに翡翠を見る。これ以上近寄ったら、逃げられた。
by cassiopeam101 | 2009-06-09 10:17 |

三世代の散歩@馬事公苑

d0056382_11335778.jpg
「お母さんは?」「団地の理事会があって、出ているの。その後懇親会があるの」・・・で、持余した?お父さんが子供二人を連れてきて。午後の散歩で馬事公苑へ行く。走り梅雨の空もなんとかもった。

その後、ゼロが八つ付く個建ちの家が五軒新築されたと広告が出ていたから、見に行きたいとお婆ちゃん。行くと、4LDK二階建て、90平米だかの土地付き。どんな人が買うの?さあ?勝ち組か、夫婦共働きなら、ローンが組めるんじゃない?・・・とお父さん。・・・と無言のお爺ちゃん。

夕御飯の前にお婆ちゃんが二人を風呂に入れる。風呂と言っても、シャワー。下の子は頭を洗うとシャンプーが目に入ると泣くそうで、しっかり目をつぶりなさい、とお婆ちゃん。僕目をつぶるよ、と泣かなかったそうな。偉い偉い。そう言えば、今回は一度も泣かなかった。悪さも段々しなくなった。事前、事後の片付けも余りしないで済むようになった。やれやれ・・・。子供は育ち、年寄りは老いる・・・。
by cassiopeam101 | 2008-05-25 14:18 | 時空の変容