SlowDays

タグ:晩飯 ( 29 ) タグの人気記事

年越し蕎麦@世田谷

d0056382_10114592.jpg
年越し蕎麦を兼ねて、大晦日の晩飯は蕎麦を喰らう。例の石挽き妻有蕎麦・・・。蕎麦には今年も一年お世話になった・・・。

皿は・・・
by cassiopeam101 | 2009-12-31 20:38 | くいしんぼう

そして今夜は漸く栗ご飯@晩飯

d0056382_23553971.jpg
そして漸く栗ご飯にありつけた・・・、やれやれ。

おかずは・・・
by cassiopeam101 | 2009-09-27 19:39 | くいしんぼう

晩飯@上野

d0056382_19069.jpg
晩飯は上野まで戻り、どうゆう訳か時間通り18時に鰻屋伊豆栄到着、食事だけ参加の一人を加えて、宴会、乾杯。

私は・・・
by cassiopeam101 | 2009-06-12 18:17 | くいしんぼう

元旦の晩飯

d0056382_20402993.jpg
鰈の焼魚、これは北海道からの頂物。他にもあれこれ頂いた・・・。

焼き方は・・・
by cassiopeam101 | 2009-01-01 19:18 | いただきもの

新米を食べた@晩飯

d0056382_21425772.jpg
自家米を漸く食べた。遅ればせながら新米である。色温度を合わせ違えたが、味は良かった、美味しかった。やれやれ・・・。
毎度のことながら、ryouさんには大変世話になった。来年も生きていたら、草刈に精を出したい。冬の間に学習しよう・・・。

おかずは・・・
by cassiopeam101 | 2008-12-26 19:18 | 米作り

カレーコース@デリー銀座店

d0056382_22431494.jpg
漸く今日の最終目的のデリー銀座店に落ち着く・・・。8月の末だかに六本木のミッドタウンのデリーに行ったが、連れ合いが天井が高くて落ち着かない、やっぱり銀座店が良い・・・、とのご希望で本日年内に望みを叶えることになった。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-12-10 17:57

シーズン初の鍋@晩飯

d0056382_1112464.jpg
暑い暑いとうだっていた夏だったなァ、と思いだす季節になり、シベリアの寒気が本州太平洋側へも来た。二人で衆議一決、今晩は鍋ね、ああそうだね、と決まる。具はなんだっけ・・・、と一生懸命半年前を思い出し、半茹でのうどんの玉を買い忘れ、また走る・・・。
肉は豚の薄切り、牛は汁が濁るので、ずーっと使っていない。取り皿と手前は泡盛のロック・・・。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-11-09 19:48 | くいしんぼう

今年のむかごご飯@晩飯

d0056382_0263628.jpg
連れ合いは大好き、私はまあまあ、でも、年に一回秋にむかごご飯を食べる。我家の年中行事の一つ・・・。今日のおかずは秋刀魚の塩焼き・・・。
by cassiopeam101 | 2008-10-25 19:40 | くいしんぼう

秋刀魚の塩焼き@信州

d0056382_18391791.jpg
毎年秋には山小屋で秋刀魚の塩焼きをする。七輪に炭火を起こして、網で焼く。都会ではなかなかやり難くなったが、ここでは近所迷惑にはならない。なかなか活きが良く、お値段も安くなって、一匹百円はしない。

皿に・・・
by cassiopeam101 | 2008-09-13 18:51 | くいしんぼう

独りの晩飯

d0056382_10422440.jpg
今日は午後連れ合いは昔通っていた学園、各種学校?の同期会とかで出掛けた。そこで独りでどうするかを思案する。雨が降っていなければ少し足を延ばすとかするのだが、例によってまた気まぐれな雷雨。面倒なので、近くのスーパーへ食材を物色に行く。カツオのお造りがあり、一品はこれとする。

次の品は・・・
by cassiopeam101 | 2008-09-06 19:31 | くいしんぼう