SlowDays

タグ:柊 ( 11 ) タグの人気記事

柊の実@散歩

d0056382_16513448.jpg
柊の花には気づいていたが、実に初めて気づいた。念の為ネットサーフィンしたら、青い実と赤い実の例が出て来た。これは赤い実で、とい合えず正しいようだ。
by cassiopeam101 | 2011-01-03 10:57 | 草木の実

棘のある柊の花@散歩

d0056382_23473052.jpg
散歩の途中で柊の花をまた見つけた。これは棘のある葉っぱでした。その後ろに並んで千両の実が赤くなっていました。貼絵ではぼかしてありますが・・・。
by cassiopeam101 | 2010-11-21 10:39 |

柊(ひいらぎ)の花@散歩

d0056382_12284610.jpg
世田谷で散歩をしていたら、柊の花が地面に落ちていた。そして、なかなかいい香り・・・。
d0056382_12293181.jpg
見上げると目の前に柊にしてはやや大粒の花が咲いていた。道理で良い匂と言う感じ・・・。
by cassiopeam101 | 2010-10-23 09:35 |

柊の花@散歩

d0056382_23262199.jpg
これは柊(ひいらぎ)の花。葉が、傷んでいるが、とがっていて、垣根にすると、防犯になる。これもこの時期の花・・・。
by cassiopeam101 | 2009-11-18 10:37 |

柊(ひいらぎ)の花@散歩

d0056382_21252690.jpg
柊の花が仄かに匂う・・・。
by cassiopeam101 | 2008-11-29 11:45 |

柊(ひいらぎ)の花が・・・@散歩

d0056382_18384377.jpg
植木屋の先でUターンして、別の道を辿ると、生垣に何やら白い小さな花が・・・、近寄ると柊の花・・・。これは早いね・・・、拙宅の近所では全然見掛けない・・・。銀木犀に似ているなァ・・・、初めて一緒に見た・・・。
by cassiopeam101 | 2008-10-14 10:41 |

私も見つけた丸葉柊(ヒイラギ)の花@散歩

d0056382_20301537.jpg
この花なんだ?柊か?あっ!丸葉柊だ!!
・・・と貼り付けようとしたら、オリジナル?のこちらの次にあちらさんが先に気づいていて、三番目になってしまった。
by cassiopeam101 | 2007-11-20 09:56 |

柊(ひいらぎ)の花@散歩

d0056382_22561742.jpg
まだ咲いているご近所の柊の花。
by cassiopeam101 | 2007-11-14 09:36 |

ご近所でも咲き始めた(ひいらぎ)柊の花@散歩

d0056382_1811922.jpg
柊の花がご近所でも咲き始めた。
by cassiopeam101 | 2007-11-08 09:24 |

柊(ひいらぎ)の花@散歩

d0056382_21235538.jpg
冬青(そよご)を見に行ったら、隣に、柊の花が咲いていた。今日は忍冬の向いに山茶花、冬青の隣に柊の花、・・・ついていますね。

More
by cassiopeam101 | 2007-10-30 10:43 |