SlowDays

タグ:梅 ( 18 ) タグの人気記事

今年の梅の実@ボケた頭

d0056382_0284249.jpg
これは小さな池に落ちる前に枝からもいだ。実を取る梅ではないようで、姿も良くない。
by cassiopeam101 | 2010-06-13 09:30 | 草木の実

また紅千鳥の梅の花@馬事公苑

d0056382_11226.jpg
また紅千鳥を撮る。手頃の高さの枝の花が咲きだした・・・。 今日は平成22年2月22日の二並びとか・・・。
by cassiopeam101 | 2010-02-22 10:11 |

冬の彩り・春の魁(さきがけ)@馬事公苑

d0056382_16383877.jpg
いつもの杜の散歩道の脇に城壁の遺跡がありのその傍らに早咲きの梅がある。今年も咲いていた。
by cassiopeam101 | 2010-01-10 10:34 |

豊後梅の落果@梅林

d0056382_4485532.jpg
久し振りに梅林を散歩、大きな豊後梅がたくさん落ちている。そう言えば先日連れ合いが梅を買い求め古酒(くうすう)泡盛二升使った・・・、使ったわよ、だって古酒を使うと美味しいんだもの・・・。やれやれ、また飲酒用を代引きで頼まなければ・・・。
by cassiopeam101 | 2008-06-27 10:09 | 草木の実

白梅も咲き始めた@馬事公苑

d0056382_9402998.jpg
お花畑に小さな白梅の木があり、咲き始めた。南向きに咲いて、陽の光をいっぱいに受けている。

もう一輪
by cassiopeam101 | 2008-01-25 10:29 |

二本目の梅ノ木の開花@馬事公苑

d0056382_15483072.jpg
馬事公苑の梅林で一本の株の花が咲き始めてから、なかなか二本目の開花の日は訪れなかった。・・・が、ようやく二本目が咲き出した。

ちょっと別の角度から見ると・・・
by cassiopeam101 | 2008-01-22 09:46 |

梅の花@馬事公苑

d0056382_133586.jpg
昨日の続き、今日はちょっと長めのズーム、公園散歩の先達が来ていて、♪ 梅は咲いたか・・・ ♪ と歌っていた。

もう一枚
by cassiopeam101 | 2008-01-10 10:16 |

梅の花が二三輪@馬事公苑

d0056382_17344774.jpg
♪ 梅は咲いたか・・・ ♪ と奥の方の梅林へ行ったら、二三輪咲いていたが、高い所で、もう少し長い望遠ズームを持って行けば良かった。名札がついていないので種類は分からない。八重の桃色・・・。
by cassiopeam101 | 2008-01-09 09:46 |

青梅@散歩

d0056382_2136972.jpg
梅の実が大きくなってきた。
by cassiopeam101 | 2007-05-13 10:57 | 草木の実

手入れの行き届いた梅ーその7白梅@散歩

d0056382_19145586.jpg
かなり背の高い白梅。露出を一段、0.33、下げた写真。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-02-10 19:17 |