SlowDays

タグ:欅 ( 11 ) タグの人気記事

フェンスを咥え込んだ欅@散歩

d0056382_13125235.jpg
連れ合いが馬事公苑の正門を出た所で気付いた、何よこれ・・・?フェンスを咥え込んじゃっているじゃないの・・・?そうだね、じゃあ撮ろう、がこれ。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2010-04-30 10:45 | 単なる記憶/メモ

夕日と欅の木@散歩

d0056382_22155130.jpg
高さ20m程の欅の木を見つけて、枝は伸び放題、幹に近寄って撮る。
by cassiopeam101 | 2009-01-12 15:55

剪定された欅の大木と醜い電線@散歩

d0056382_2340596.jpg
この欅の木は結構大きい。交差点にあり、電線に取り囲まれ、枝は電力会社の都合の良いように剪定されている。その醜さをありのままに撮った積り・・・。
by cassiopeam101 | 2009-01-12 15:53 | ふうけい

これは欅(けやき)の幼木の紅葉@信州

d0056382_15152719.jpg
都会のケヤキ並木の葉っぱの紅葉は余り愛でた事はないが、信州ではなかなか綺麗でつい撮ってしまう。
by cassiopeam101 | 2008-11-03 10:51 | 紅葉/もみじ

欅(けやき)のもみじ@馬事公苑

d0056382_18322837.jpg
欅のもみじって目立たないけれど、ある種の風情があると、近頃思うようになった。
by cassiopeam101 | 2008-10-19 10:21 | 紅葉/もみじ

欅(けやき)の花@馬事公苑

d0056382_8373169.jpg
欅にも花が咲く、この時期にこんな花が咲く、目立たない。
by cassiopeam101 | 2008-04-16 10:20 |

染井吉野桜、大島桜と欅(けやき)@馬事公苑

d0056382_23465119.jpg
裏門の染井吉野桜、大島桜そして欅の若葉が美しい。
by cassiopeam101 | 2008-04-03 10:19 |

春爛漫の馬事公苑正門前

d0056382_2330246.jpg
大島桜の花、染井吉野桜の花、そして欅(けやき)の新芽、若葉、春たけなわなり。
by cassiopeam101 | 2008-03-28 09:46 |

欅(けやき)の紅葉@霞ヶ関

d0056382_16393486.jpg
野暮用があり霞ヶ関へ行った。階段の脇の坪庭のような所に欅があり、紅葉して、人工光源に照らされていた、その階段を急いで降りる人影、防衛省の人ではないようだ、市谷だもんね。
by cassiopeam101 | 2007-11-29 18:10 | 四季折々

巨木ーその1@世田谷

d0056382_22185892.jpg
独断と偏見で巨木シリーズをでっち上げる。この何年かあれこれ撮っていて幾つか気付いた事がある。その一つに個人のお宅があっという間に消えてしまう事だ。それぞれに色々な事情があると思うが、傍から見ていると丹精して育てた木々を極めて短期間に抹消することが如何にも惜しい。私が出来る事はただ記憶に留めるのみ。こうして映像に記録するのみ。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-03-28 12:19 | 時空の変容