SlowDays

タグ:福寿草 ( 30 ) タグの人気記事

また咲いた福寿草@散歩

d0056382_19515387.jpg
今日は天気も良く温かったので、また咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-02-10 10:49

寒い日には開かない福寿草@散歩

d0056382_1946412.jpg
先達の皆様はとうにご存知のことでしょうが、寒い日には福寿草の花は開きません。この日は朝方雪がちらついた日でしたか、寒かった。
by cassiopeam101 | 2011-02-09 10:39 | 単なる記憶/メモ

消してしまった福寿草@再生

d0056382_12334373.jpg
この福寿草の貼絵は間違えて消したしまった、ここに、再生します。貼絵は再生出来ますが、コメントは消えたまま・・・、トホホ、ご免なさい。
by cassiopeam101 | 2011-02-06 11:10 |

また福寿草の芽@馬事公苑

d0056382_17121788.jpg
まだ福寿草の芽は幼い・・・。
by cassiopeam101 | 2011-01-26 11:10 | 草木の芽

福寿草の二番目の芽@馬事公苑

d0056382_1657570.jpg
今日見つけた別の福寿草の芽、やっぱり楓の落葉の中だった。
by cassiopeam101 | 2011-01-20 10:54

福寿草の芽@馬事公苑

d0056382_13575637.jpg
福寿草の芽を発見!この場所は落葉がないので、芽が出ると直ぐに分かる。ここ以外は楓の落葉が降り積もっているので、その落葉を吹き飛ばすなりしないと分からない。
by cassiopeam101 | 2011-01-19 10:24 | 草木の芽

まだ芽の出ない福寿草@散歩

d0056382_23361280.jpg
何方かのサイトで福寿草の芽が出たと貼絵を見たような・・・。見に行ったが、昨年の暮れのモミジの落葉ばかり、この下にあるのでしょうか・・・。
by cassiopeam101 | 2011-01-07 09:48 | 単なる記憶/メモ

背が伸びた福寿草@馬事公苑

d0056382_17531341.jpg
この時期になると福寿草は背丈が伸びて、スッカリ無様、大年増のようです。
by cassiopeam101 | 2010-02-24 10:28 | 山野草

福寿草が咲いた@馬事公苑

d0056382_22532315.jpg
このところ寒波が厳しいが、福寿草の花が開いた。
by cassiopeam101 | 2010-02-05 10:08 |

別株の福寿草@馬事公苑

d0056382_052698.jpg
今日は別株のある場所へ行ってみたら、花がそう少し開いていた。

その隣りの株・・・
by cassiopeam101 | 2010-01-24 10:32 |