SlowDays

タグ:突抜忍冬 ( 11 ) タグの人気記事

突抜忍冬(つきぬけにんとう)の花@チャリンコ

d0056382_1323510.jpg
ご近所の突抜忍冬は強く刈り込んで、花が咲かなくなってしまった。チャリンコでもう一か所の木を序に見たら、こんな具合に咲いていた・・・。懐かしかった。
by cassiopeam101 | 2010-04-09 14:21 |

突抜忍冬(つきぬけにんとう)@散歩

d0056382_17234023.jpg
ジューンベリーのお宅の傍に突抜忍冬があるのだが、昨冬大々的に刈り込んで、この春は花がなかなか咲かなかった・・・。どうなったかな、と見に行ったら、この通り立派に咲いていた。
by cassiopeam101 | 2009-05-31 10:05 |

突抜忍冬(つきぬけにんとう)@散歩

d0056382_185431.jpg
白花常磐万作のお宅の二三軒先に突抜忍冬の花が咲いていた。これまで楽しませて呉れたお宅ではすっかり刈り込んで今年はまだ芽が出ていない。ここにあるなら、白花常磐万作共々本屋へ行くときはちょっと寄り道することにしよう。
by cassiopeam101 | 2009-04-01 12:20 |

突抜忍冬の花と実?@散歩

d0056382_1135023.jpg
今日は普段とは少し別の方向へ散歩する。突抜忍冬はまだ咲いているかなと訪ねる。咲いていた・・・。
d0056382_11364118.jpg
おや?いくつか咲いている花の中に赤い実がある・・・。葉っぱは明らかに突抜忍冬、これが実か・・・。後で調べてみよう・・・。

ググったらあるんですねェ・・・、
  http://blogs.yahoo.co.jp/hide_kinosuku/57123862.html
こちらです、実がたくさんついている・・・。

  http://www.hana300.com/tukinu.html
ここにも・・・。

花があるなら、実もある・・・、当たり前の話!
by cassiopeam101 | 2008-11-28 10:14 |

まだまだ咲いている突抜忍冬(つきぬけにんとう)@散歩

d0056382_23581883.jpg
夏前からずーっと咲いている突抜忍冬。これからも12月過ぎまで咲くのだ・・・。一輪散りかかっている。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-10-26 10:08 |

咲き続ける突抜忍冬@散歩

d0056382_19124838.jpg
梅雨明けの暑い日の下でも元気に咲いている突抜忍冬・・・、冬を耐えると言う意味だろうが、夏も耐えている。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-07-21 18:01 |

五ヶ月ぶりの突抜忍冬(つきぬけにんとう)@散歩

d0056382_1573765.jpg
何ヶ月ぶりだろうか?突抜忍冬の花が咲いているのを見た。
by cassiopeam101 | 2008-04-29 17:09 |

まだ咲いている突抜忍冬@散歩

d0056382_8375325.jpg
まだ咲いているかな、と先日見に行ったら、咲いていたが、葉っぱが枯れ始めて、黄色くなっていた。背景の黄色いパッチはそれらだ。

最初に気づいたのは5月だから・・・
by cassiopeam101 | 2007-12-14 08:47 |

突抜忍冬(つきぬきにんとう)@散歩

d0056382_217480.jpg
突抜忍冬がまだ咲いている。一体何時まで咲き続けるのだろう?いつまでも見守ってやろう。

あと一枚
by cassiopeam101 | 2007-10-30 10:04 |

突抜忍冬@散歩

d0056382_2152052.jpg
突抜け忍冬がまだ咲いている。これも猛暑の余波か。タグルと5月の末に咲いていた。もうじき五ヶ月になる。
by cassiopeam101 | 2007-10-16 13:30 |