SlowDays

タグ:紅梅 ( 24 ) タグの人気記事

紅梅―紅千鳥@馬事公苑

d0056382_1581562.jpg
これは紅梅の紅千鳥とお札にある。色が良い。
by cassiopeam101 | 2011-02-06 10:58 |

紅梅の花便り@散歩

d0056382_961956.jpg
散歩していたら、紅梅が咲いていた。
by cassiopeam101 | 2011-01-10 10:27 |

梅の花@ご近所

d0056382_1001129.jpg
毎年撮っているご近所の梅の花。今年も綺麗・・・。

ちょっとひいて・・・
by cassiopeam101 | 2010-02-14 15:07 |

氷雨に濡れる紅梅@散歩

d0056382_0181213.jpg
氷雨に濡れる紅梅、雌蕊がずいぶん長いな・・・。
by cassiopeam101 | 2010-02-02 09:03

紅梅の蕾@散歩

d0056382_18525372.jpg
散歩の折に紅梅の蕾を見つけた、去年も咲いていた・・・。
by cassiopeam101 | 2009-12-25 10:37 | 草木の蕾

彩り鮮やかな紅梅@散歩」

d0056382_18354825.jpg
いつもの散歩道からちょっと外れた所にこの紅梅はある。今日はそうそうと思い出して寄り道した、そうしたらご覧の通り・・・。すっかり得をしたような気分になり、何枚か撮った。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2009-02-26 10:44 |

紅梅/紅千鳥/が咲き出した@散歩

d0056382_2333551.jpg
暫く天気が悪くて、花の写真が撮れなかったが、今日は月が変わって、やっと晴れた。これは紅千鳥と言う名の紅梅。流行っているらしい、あちこちで見掛ける。馬事公苑にも何本かある、多分十本くらい・・・。この木は蕾がたくさんついているので、満開になればさぞ綺麗で、見事になるだろう。

もう一枚・・・
by cassiopeam101 | 2009-02-01 09:56 |

紅梅/紅千鳥/が咲き出した@散歩

d0056382_16102971.jpg
紅梅の紅千鳥ヶ咲き出した。去年も咲いた、今年もたくさん蕾をつけている。
by cassiopeam101 | 2009-01-24 13:47 |

紅梅と城壁@散歩

d0056382_9233232.jpg
この勾配は武蔵野の森の東の外れにあり、常に見落としがち・・・。城壁の東側にあり、柵に囲まれて、立ち入り禁止にいつの間にかなってしまったので、これ以上は近づけない、おまけに広角レンズ・・・。
by cassiopeam101 | 2009-01-15 10:22 |

一重の紅梅_紅千鳥@馬事公苑

d0056382_23202666.jpg
河津桜から60度、六分の一周ほど進んだ先に一重の紅梅がある、多分紅千鳥。二分咲きほどか、可愛く美しい。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-03-01 10:36 |