SlowDays

タグ:花桃 ( 13 ) タグの人気記事

都会の花桃@散歩

d0056382_15333487.jpg
朝散歩の時に咲いているのを確認して、午後広角レンズを付けて改めて撮りに行った。近くのお稲荷さんの傍にあり、手入れもなかなか良い。
by cassiopeam101 | 2010-04-11 13:55 |

菊桃が満開@オオクラランド/元大蔵映画

d0056382_16533724.jpg
近くの元大蔵映画に豊川稲荷の支店があったが、それは残された。撮影所跡はオオクラランドになって、スーパーとかテニスコートになったが、テニスコートは流行らなくて、住宅展示場になった。その展示場へつながる様にお稲荷さんは解放されてた。そこにはこうした菊桃の大きな木があり、今は真っ盛り。
菊桃をタグると出て来る菊桃@等々力は2007年に撮ったのだが、昨年は宅地になって姿がなかった・・・、と記憶している。

花桃も・・・
by cassiopeam101 | 2009-04-09 11:43 |

花桃の蕾@散歩

d0056382_21511519.jpg
花桃の蕾を見つけた。これから盛大に咲きそうで、楽しみだ・・・。
by cassiopeam101 | 2009-03-29 09:58 | 草木の蕾

これは桃でしょう@散歩

d0056382_15412911.jpg
これは花の大きさ、葉っぱの出具合から、桃でしょうね、花桃かも知れない。
by cassiopeam101 | 2009-03-26 10:48 |

菊桃@散歩

d0056382_20363661.jpg
此花が菊桃と分るまでに少し時間が掛かった。昨年既に等々力辺りでチャリンコで見ている。この昨年の貼絵にはどうして名前が分ったかは書いてある。そこらのことを一年経つとすっかり忘れてしまうのだ。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-04-15 11:00 |

源平花桃ーその4@チャリンコ

d0056382_23261550.jpg
その3のお向いのお宅にも源平花桃の結構な大木があった。今日は花桃を朝から四本見たことになる。何だか幸せな気分・・・。
by cassiopeam101 | 2008-04-05 15:45 |

源平花桃ーその3@チャリンコ

d0056382_23221261.jpg
その2の源平花桃を見た帰りに源平花桃ーその3を見つけた。弦巻3丁目あたりだったか・・・。この木は桃色と白ですね。
by cassiopeam101 | 2008-04-05 15:44 |

源平花桃ーその2@チャリンコ

d0056382_22365329.jpg
午後天気が良くなったので、上馬一丁目へ毎年見ている源平花桃の大木を見にチャリンコで出掛けた。今年は札が下がっていた。ちょっと盛りは過ぎているようだが、やはり立派。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-04-05 15:30 |

源平花桃ーその1@散歩

d0056382_17224115.jpg
今朝早起きするよ、と孫に婆が昨夜言い聞かせていた。六時半に起きたら、孫が食堂の長椅子に横になっていて、オハヨウと婆に挨拶したそうな。びっくりして尋ねたら、目が覚めたから起きた来て横になっていたそうな。
じゃあ、顔を洗って、朝飯前の散歩をしよう、と出掛けた。朝飯の食欲がどう言う訳か少ない、貧弱なので、散歩でもすれば胃が目覚めるだろうか、との配慮。
近くをぐるっと一回りといつもは歩かない辺りを一緒に散歩する。そうだ源平花桃があったっけ、と尋ねてみると、満開。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-04-05 06:57 |

花桃@散歩

d0056382_23395070.jpg
花桃が咲き出す。弦巻の源平花桃を見に行かなくては・・・。
by cassiopeam101 | 2008-04-01 10:54 |