SlowDays

タグ:若葉 ( 16 ) タグの人気記事

青桐の若葉@馬事公園前

d0056382_15323954.jpg
正門前の青桐の若葉が綺麗だったので撮る。
by cassiopeam101 | 2010-05-08 10:33 | 草木の芽

橡(くぬぎ)の若葉@武蔵野の森

d0056382_18381060.jpg
スイングパノラマで武蔵野の森の橡を撮って見る。出だしと終わりで露出が変わるので、空が露出過度になってしまった・・・。もうちょっと研究しないと・・・、でこれは失敗作です。
ネットのリアルタイムレポートが10回シリーズであり、その三回目までを見たが、私の疑問に応える記述はなかったようだ。
by cassiopeam101 | 2010-04-26 10:32 | 草木の芽

若葉の盛りのチャンチン@馬事公苑

d0056382_11152454.jpg
今年もまたチャンチンの紅色の若葉が青空に映える時期になった、そして、その瞬間に出会う事が出来た、恵まれていますね・・・。

幹を背景に・・・
by cassiopeam101 | 2010-04-21 10:25 | 草木の芽

若葉の山笑う時期@馬事公苑

d0056382_23585484.jpg
染井吉野桜が終わると武蔵野の森は若葉の季節・・・、遠くから眺めると山笑うことになる。
by cassiopeam101 | 2010-04-14 10:46 | 草木の芽

私の赤あれこれ@散歩

d0056382_1145494.jpg
これはオオバカシワだったかな?調べますね・・・。この時期に存在感を自己主張する・・・。オオバベニカシワでした。
by cassiopeam101 | 2010-04-08 11:00 | 単なる記憶/メモ

黄花延齢草の芽@世田谷

d0056382_13365477.jpg
衝動買いした黄花延齢草の若芽が、若葉が今年も出て来た。この様に立札があれば、忘れないのだ・・・。
by cassiopeam101 | 2010-04-04 09:07 | 草木の芽

桂の若葉@信州

d0056382_1126846.jpg
この時期に桂の木には黄色っぽい丸葉の若葉が芽を吹き出す。数は多くないが、知っていれば、直ぐに気付く特徴である。
by cassiopeam101 | 2009-04-29 16:54 | 草木の芽

山笑う@馬事公苑

d0056382_14443596.jpg
武蔵野の森を遠望すると若葉の色彩が、いろどりが、美しい。このように色分けられて見えるのはこの時期のほんの一瞬である。直ぐに緑一色になってしまう。こうした景色を山笑う、と言うとか聞いたことがある。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2009-04-13 10:36 | 草木の芽

まだ色褪せ始めないチャンチン@馬事公苑

d0056382_2315914.jpg
これは4月10日の新芽だが、まだ色褪せはじめていないようだ。
by cassiopeam101 | 2009-04-10 10:11 | 草木の芽

水木の若葉@馬事公苑

d0056382_2134194.jpg
あっと言う間に水木の新芽が若葉になった。雑木林の彩一番乗り。
ミズキをクリックすると昔の貼絵が出て来ます・・・。
by cassiopeam101 | 2009-03-29 10:28 | 草木の芽