SlowDays

タグ:蕾 ( 100 ) タグの人気記事

ヒヨドリに齧られた辛夷(こぶし)の蕾@散歩

d0056382_22144714.jpg
辛夷の蕾が花開く直前にヒヨドリだかに齧られた・・・。
by cassiopeam101 | 2011-03-06 11:16 | 単なる記憶/メモ

これは桜桃の蕾@散歩

d0056382_22121513.jpg
これは桜桃の蕾・・・。
by cassiopeam101 | 2011-03-06 11:14 | 単なる記憶/メモ

少し膨らみ始めた寒緋桜の蕾@散歩

d0056382_14352846.jpg
寒緋桜の蕾が少し膨らんできた。でも、まだ上を向いている。まだまだ膨らむのだが、そうなると、下を向き始める。

・・・リビア情勢は、反政府側の攻勢が激しいとの日経の報道、国内紙のニュースも詳しくなってきた。
by cassiopeam101 | 2011-03-06 10:29 | 単なる記憶/メモ

寒緋桜の蕾が膨らんできた@散歩

d0056382_0502615.jpg
これは寒緋桜の蕾・・・。もう少し膨らむと垂れて来るのだが・・・。まだまだ春は浅い。
by cassiopeam101 | 2011-03-02 10:34 | 単なる記憶/メモ

膨らんできた椿の蕾@世田谷

d0056382_022270.jpg
庭の実生の椿の蕾が膨らんできた。接写しようと近寄ったら、寒暖の春の気候で花弁の先がちじれていた。

・・・ところで、菅内閣が愈々おかしくなってきた。予算を通す目処がたたなくなりそう。

・・・そして、アラブ、アフリカ、中東のデモ不安定性はグローバルに広がりそうな気配、例えば、
これ、『中国茉莉花革命』

by cassiopeam101 | 2011-02-19 09:25 | 単なる記憶/メモ

含笑(がんしょう)の蕾@馬事公苑

d0056382_17293360.jpg
含笑の蕾が大きくなってきた。愈々咲くのが楽しみ。辛夷とか木蓮の時期のようだ・・・。蕾にピントを合わせた積りが手前の葉っぱにあってしまった。

駒草さんに刺激されて、ネットサーフィンしたらこんなのが出て来た・・・。暇な方はご覧下さい。
by cassiopeam101 | 2011-02-10 10:53 | 草木の蕾

河津桜@馬事公苑

d0056382_1252568.jpg
桜の便りもチラホラ・・・。おっとり刀で馬事公苑の河津桜を見に行く。現状はこの通りで、まだまだ、でも桃色の蕾が見える。
by cassiopeam101 | 2011-02-01 10:54 | 草木の蕾

沈丁花の蕾@散歩

d0056382_930944.jpg
散歩していたら沈丁花の蕾があった。こんな時期だったかな?春雨とか梅雨とか雨の季節に花が匂うような記憶があったが・・・、あやしい。
by cassiopeam101 | 2011-01-10 10:28 | 単なる記憶/メモ

深山含笑(みやまがんしょう)@馬事公苑

d0056382_2242467.jpg
馬事公苑で創立70周年を記念して植樹をした。これがその木。深山含笑という難しい名前がついている。

説明を読むと
by cassiopeam101 | 2010-12-09 10:07 | 草木の芽

丸葉柊の蕾がついた@散歩

d0056382_0465429.jpg
丸葉柊に蕾がたくさんついた。そのうちに花の写真が撮れそう・・・。因みに柊の生垣は泥棒避けになるが、丸葉柊の生垣は痛くないので、泥棒避けにはならないとか・・・。
by cassiopeam101 | 2010-11-14 11:24 | 草木の蕾