SlowDays

タグ:買物 ( 26 ) タグの人気記事

新しいアイロン@買物

d0056382_235073.jpg
新しくアイロンを買って欲しいと連れ合い。蒸気の吹き出し口が沢山あって良いのだそうな。

従来の物と・・・
by cassiopeam101 | 2010-03-18 21:55 | かいもの

帰りに渋谷で下りて@買物

d0056382_15442384.jpg
ハチ公広場から見たビルのディスプレイ・・・。連れ合いが足をあれこれ痛めて、疲労骨折、石灰沈着、暫く買物に来られなかったから・・・、とオトモスル・・・。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-11-10 15:53 | かいもの

アラビア風ファッション?@恵比寿

d0056382_1630342.jpg
ちょっと変わったファッションの店があり、入る。連れ合いはいきなり気に入って、店員に取り込まれる。

つづく
by cassiopeam101 | 2008-05-05 13:37 | かいもの

琺瑯製のコップを買う@神宮前二丁目

d0056382_17133283.jpg
琺瑯のコップの上薬が落ちて、欠けて、中の鉄が錆びて来たので買いたいのとのことだった。左の奥のコップが古い方で、中と下が傷ついている。新品は少し大ぶり。
by cassiopeam101 | 2008-03-02 10:01 | 道具

厚手のチノパン@バナリバ

d0056382_023999.jpg
厚手の綿パンを買って、裾の手直しをして貰い、やっと入手した。今年の冬は寒いのと、歳をとったせいか、寒さが身に凍みる。裏にネルのついたパンツがあれば、と思ったが、渋谷ギャップでは全然なかった。仕方ないので、銀座のバナナリパブリックまで出掛けたら、やや厚手のパンツがあり、カーキ?とブルーばあり、二枚買い求めた。

バナリバの外見は
by cassiopeam101 | 2008-02-25 18:42 | かいもの

モロッココーヒーカップでアメリカンカフェオレ

d0056382_572053.jpg
モロッココーヒーカップでコーヒーを飲む。薄めのアメリカンにミルクをたっぷり入れて、カフェオレ、これが私の好み。カップの色とカフェオレの色とテーブルの色の取り合わせ、染付け風の色と幾何学模様がなかなか・・・。

違った角度から見ると・・・
by cassiopeam101 | 2007-12-12 08:07 | かいもの

モロッコ製品の小物@通販

d0056382_10174331.jpg
モロッコ料理を信州で何回か食べて、器、陶器、磁器の美しさにちょっと惹かれた。ジンギスカンがトルコへ広めたのかな?などと勝手に思い込み、ネットサーフィンしていたら、通販しているのを見つけ、小物を買った。
これはモロッコのピンバッジと駱駝のキーホールダー。後者は私が使って重宝しているが、前者は連れ合いが使う事になっている、でも余り気に入ってはいないらしい。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-12-07 20:32 | かいもの

Outletで買求めたバッグ類@青山裏通り

d0056382_11591352.jpg
これらが今回買求めたポシェット、ポーチなどなどのバッグ類、三人の女子衆に差し上げる事が念頭にあるのだが、その後の話では、思惑にはずれがあるようだ。さてうまく皆さんに満足頂ければ良いが・・・。
このOutletセールに出掛けたのが、トルコ風料理、ランターン、タイルなどなどとの出会いの発端で、行き当たりバッタリを楽しんだ。
by cassiopeam101 | 2007-12-05 15:27 | かいもの

ポシェット@原宿

d0056382_21344824.jpg
以前に原宿で買求めたポシェットを買いたいと言うので案内した。私は案内役だけでスポンサーは連れ合い。買求めたのはこれら二点。

More
by cassiopeam101 | 2007-10-15 11:24 | かいもの

ロングスリーブ Tーシャツ

d0056382_1636216.jpg
長袖のTーシャツを三枚買った。黒、ローズウッド、ケープブルーの三色で、サイズはSで合う。お値段は一枚$36ーでちょっと高い。ネット通販でも買える。
by cassiopeam101 | 2007-10-08 07:56 | かいもの