SlowDays

タグ:食前酒 ( 20 ) タグの人気記事

suntory fine zero@夕食

d0056382_23182366.jpg
サントリーのノンアルコールビールを売っていたから、試しに買って見たわよ・・・、と連れ合い。どれどれ、と夕食に試飲すれど、薬を飲むような感じで、美味しくない・・・、残念至極。ああ、suntoryのロゴは画面の直ぐ上にあり、こんな風でした。

因みに、摘まみは・・・
by cassiopeam101 | 2009-10-12 19:33 | くいしんぼう

ノンアルコールビールーその9

d0056382_13482992.jpg
ノンアルコール・ビールがまたまた話題になっている。アサヒが出したそうで、買い求めて飲んでみた。残念ながら、不味くてとても飲めない。薬みたいなのだ、良薬は口に苦し、でも、ビールの苦みではない・・・。

やっぱり・・・
by cassiopeam101 | 2009-10-01 19:19 | くいしんぼう

スペイン風バル@銀座

d0056382_21215344.jpg
時間を持て余して、バルに入って、一杯引っ掛ける・・・。連れ合いは赤ワイン、私はシェリー酒、ティオペペ、おつまみはイワシ、オイルサーディン、オリーブ油がとても良かった・・・。

つづく・・・
by cassiopeam101 | 2008-12-10 17:37 | くいしんぼう

小江戸ビール白@川越

d0056382_4155033.jpg
これも生ビールで我々の好みには合っている。
by cassiopeam101 | 2007-06-28 19:10 | くいしんぼう

小江戸ビール瑠璃@川越

d0056382_2355935.jpg
瑠璃と言う生ビール、結構美味い。
by cassiopeam101 | 2007-06-27 18:48 | くいしんぼう

小江戸ビール伽羅@川越

d0056382_20522762.jpg
これは伽羅(Kyara)と言う生ビール、Malt Beer、である。連れ合いが初めてこれは美味しい、とノタマウ。発泡酒、Lager、は駄目なんですね。
by cassiopeam101 | 2007-06-25 19:15 | くいしんぼう

小江戸発泡酒漆黒@川越

d0056382_1035452.jpg
今日は銀賞の漆黒(Shikkoku)と言う黒ビール。私は昨日の紅赤よりは美味しいかな、これなら時々は飲んでみたいと思ったが、連れ合いは気に入らないようだ。
by cassiopeam101 | 2007-06-24 18:50 | くいしんぼう

小江戸発泡酒紅赤@川越

d0056382_11394622.jpg
何やら金賞を貰ったとかで評判、と聞いて、ネット通販した。COEDOのサイトはこちら。厳密に言えば、これは発泡酒でビールではない。
連れ合いはこれは美味しいとは思わない、とズバリ。そうかも知れない、と残念。明日は銀賞を飲のんでみよう。
by cassiopeam101 | 2007-06-23 19:19 | くいしんぼう

梅酒@2006

d0056382_97129.jpg
昨年漬けた瓶を床下から取り出した。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-06-06 19:45 | くいしんぼう

梅酒@2007

d0056382_8414138.jpg
今年も梅が採れた。これで1kgほど。

つづく
by cassiopeam101 | 2007-06-04 19:03 | くいしんぼう