SlowDays

モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑

モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑_d0056382_952916.jpg
馬事公苑の雑木林の中を通る武蔵野の森の小道の下枝のイロハ楓?がモミジし始めた。2-30mある雑木林、楢(なら)、ミズキ、赤松、山桜、などなどの木々の下に5-6mの楓が生えている。こうした雑木林の2-30mの枝先の葉が紅葉して落ちて、5-6mの楓のモミジが始まるのは例年12月の墓場ごろであり、大晦日近くまで続く。
では、これから暫く勝手に撮り、恣意的に貼り付けます・・・、ご笑覧下さい。




モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑_d0056382_916633.jpg
小道に一歩踏み入れるとこんな風にモミジに囲まれる感じになる・・・。地表は落葉で一杯に敷き詰められている。
モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑_d0056382_9211162.jpg
連れ合いはさっさと行って、私は残る・・・。
モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑_d0056382_924468.jpg
画角を選んであれこれしていると別の散策者がさっさと通り抜けてゆく・・・。
モミジする武蔵野の森の小道@馬事公苑_d0056382_10391732.jpg
ちょっと振り返り、曇り日だが、順光で撮る・・・。


・・・続く・・・
by cassiopeam101 | 2009-12-14 10:31 | 紅葉/もみじ