SlowDays

私の履歴書@細川護熙

愈々佳境に入って、丁度首相退陣の件となった。佐川急便からの借入金の話が直接の切っ掛け・・・。鳩山内閣に現状に酷似している面がおお有り・・・。村山富市、武村正義も書け、と言いたい。

一方、小沢一郎の云億円の件は、検察のリークの様相が著しい・・・。この辺りも細川護熙の件とも類似性があるのではないかと思うのだが・・・。鈴木宗男が検察のリークを自分の場合との類似性を指摘している。民主党の検察リークに対する調査委員会?は私は当然だと思う。
この小沢叩き、小沢・鳩山叩きについては、週刊文春、2010年1月28日号56頁で小林信彦が怒っている。その通り。これは私は戦争中の大本営発表と同じで、大新聞がその尻馬に乗り、庶民の多くはそれを信じ、戦争に駆り出され、空襲で焼け死んだのである。あの記憶はもう消え失せたのか・・・。実に残念、熱し易く、冷め易い、覚め易い・・・のだ。

ここのところ、足利事件再審、菅家さんの冤罪事件が新聞の話題となっているが、今朝の報道によれば、『菅家さん「謝って下さい」/元検事応ぜず』とある。だから、検察側とはその場で戦う必要があるのだ、民主党の調査委員会の存在の正当性はここにあるのではないのだろうか?
by cassiopeam101 | 2010-01-23 09:10 | 単なる記憶/メモ