SlowDays

来年のカレンダー@伊東屋

来年のカレンダー@伊東屋_d0056382_15271036.jpg
銀座伊東屋へ来年のカレンダーを買いに行った。昨年は遅くなって、安くなってからで、良いだろうと怠けたら、碌な絵写真がなくて、痛い目にあった。そこで今年は11月の中旬までに出掛けた。
来年のカレンダー@伊東屋_d0056382_15335498.jpg
昼時になって、お腹がすいて来たので、近くの松坂屋の8階だかの食堂街へ行ってみた。昔とそう変わらなくて、明月庵田中屋があり、そこで、磯じゃこそばと納豆そばとを食べた。傍にこしがあり、またそれぞれの具に味があり、美味かった。
来年のカレンダー@伊東屋_d0056382_15403414.jpg
序に、銀座三越の12階だかの食堂街にも行って見た。こちらは四丁目角の建物の東側に新しいビルが出来てそちらになる。我々の様なお上りさんが大勢居て、賑やかだった。店の構えも立派で、お値段も高そう・・・。高くて美味しいんじゃ芸がないね、当り前だ、と貶して帰る。
by cassiopeam101 | 2010-11-13 13:02 | 単なる記憶/メモ